FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりごと その230

うちの4.2号がスピッツという犬という事は、何度となく書いておりますね。
また、家族のなかで、誰もが1番かわいいと思っているようで
それに関しては、まぎれもない事実だと思います。
それは寝ている1号の近くで一緒になって寝ていても
玄関が開くと玄関先に飛び出していく。それも1号を踏みつけて・・・・(笑)

私が踏んだら、無茶苦茶な怒り方をするくせに、4.2号は怒られない。
なんとなく理不尽な気もしないではないのですが、怒られない・・・。
挙句の果てには、ほぼ赤ちゃん言葉で「だめでちょ~~」
私がすると「fじゃえv:ぱえpr9pじゃwfv:;あjpp!!」(意味不明)なんて
ほぼ放送禁止用語になります。

いいですね~白いだけで!羨ましい限りです。
(白いシャツに白いパンツでうろうろしていても、かたや変態おやじですし・・・)

その4.2号・・・・・。もともと寒い国の犬種のようで暑さに弱いんですね。
それとお腹が弱いのかな~と思ったりすることがあります。
よって、いつまでも元気でいてもらうためにサプリメントを飲ましています。
(2種類)(面白いんですが、サモエドやポメラニアンとご親戚筋のようで、
はたまた青い目がきれいなシベリアンハスキーとも近いそうです)

1つは、リナマックスです。まあ~飲ませてる理由なんていい加減で・・・・。
どうしても、犬臭くなりますよね、部屋が!あれがいやだなな~と思っていたので、
前の3.2号からの続きで飲ましているわけです。それと、もともと雑食ですから、
本来は野菜も食べんといかんよ~~という話なんですが、
それが手薄になるという事を考えると、まあ~血も作るし、肉や油の毒も消すし、
ホルモンや細胞の材料にもなるんで飲ませている。あとは整腸剤ですね。

動物はよくわからないのですが、動物病院で人間の薬とほぼ同様なものを
使う事を考えますと、漢方薬でもサプリメントでも、なんでも合うかもしれないな~~と
思う次第です。ただ・・・弁証と言いますが、話を聞くわけにはいかないし・・・・
その症状いつから?とか聞いても、答えるはずもなく。ここが、問題ですね・・・・笑
さあ~今日も元気にお散歩に行きますか・・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。