

ひとりごと その223


003.jpg


その223話ですが、毎月1回なんだかんだと書いているわけですから、飽
きっぽい私がよく続いていると感心しております。
ちなみに1~2回「わ~書くことがない!」で飛ばした記憶があるので、
とりあえず18年以上たっているわけです。これが20年というと、
切りがよいので、だれかに褒めてもらおうと思ったのですが、18年・・・・笑 
53歳ですから35歳からこんなことをやっているわけです。

書いてることも、全然健康に関係ない話が増えてきていますし、
子供の養育日記だったのが、今では犬の養育日記・・・笑 
歳をとると書くことも変わるもんだな~~と感じているわけです。

全く人間として成長してないわけですから、普通だと、かっこよく
「人生とは?」また健康に携わる立場ですから、
「なぜ病気になるのか?」なんてことを書くと
いろんな意味でいいのですが、天邪鬼な人間ですから、
どうしてもそれができない・・・・。(もう一歳とると変わるかもしれませんが)
これを、親父によく「祭りの提灯」みたいだと褒められたものです(笑)
そんなこんなで、53年の月日は流れ・・・・
54年目に突入をしていくわけです。
歳をとっても子供心を忘れない・・・そんな人間でいたいものです。
(完全に童心になってしまうと違う問題が出ますけど・・・・)

さて2歳と2か月を迎えた4.2号は元気!元気!相も変わらず台風だろうが、
大雨だろうが、関係なく散歩に出ます。散歩をしていて思うのが、
自分より大きな犬には反応をする。
4.2号は約9キロですから中型犬以上だと、みんな相手が大きいわけです。
ということは、まあ~散歩をされている方の大半が中型以上ですから、
見かければ牙をむいて吠える。そして相手が、かまってくれるまで吠える。
「遊びたい」とか「気にいらない」のか?までは、わかりませんが、2
車線の道を挟んで見つけてはやるもんですから、たちが悪い。

前なんか相手はシベリアンハスキー3周りは大きいです。
その次はサモエド(たぶん)この犬は白クマが歩いてるようにも
見えるほど大きいのです。当然大きいので気性が優しいそうですが、
吠え方もドスが入って低い・・・うちみたいにチンピラっぽくなくてすごいものです。
リードの太さも洗濯ヒモと太めのホースぐらい・・・
私は、近くでお会いしたときは、小脇に抱えサッサと逃げる有様です。
その姿は白いバッグを小脇に抱えたホステスさんのよう・・・・笑
今夜は会いませんように~~と願いながら散歩をしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

