スポンサーサイト


ひとりごと

002.jpg


「お手!」「お代わり!」「お代わり!」「お手!」「お座り!」
「ちんちん!」など・・・わんわん言葉の連続ですが、
これを理解しているのか?していないのか?という問題がある4.2号の話
(なんせ最近は1号、2号が面白くなくて・・・書くことないんですね・・・・笑)

まず、餌をやるとき・・・すると思うでしょう??
でもあまり餌には興味がないんですよ・・・
まあ確かにあのドッグフードを見ても、美味しそうには見えないですよね・・・・笑 
それよりは、やはり私たちが食べている餌のほうが美味しそうに見えるようです。
それは「トマト」「メロン」「ブドウ」「きゅうり」「肉」など・・・・。
すると2本足で立って身長78センチの彼は、ちょうど食卓テーブルに口が届いているぐらい。
一番頑張って、摂れる距離が決まってます。当然のことながら、
手よりも舌が一番の武器になります。でも4.2号よりも多分、頭のいい我々は・・・・舌
が届かない位置に食事を置いて食べる。すると、いろんな位置から顔を出して
アピールするんですが、疲れてくるとお座りをして、
1人で、「お手」「お代わり」「お手」「お代わり」・・・・挙句の果てには疲れて、

ふて寝・・・・笑

でも、思い出したように参加・・・・・。なんだかそんなことを食事中に
やっているわけです。まあ~確かに行儀が悪いですし・・・・
人とわんわんの・・・という問題もあるんですが、つぶらな瞳で、
特に、吠えることもなく訴えられると、「はい!トマト!」なんてことを
誰かがやっているわけです。それをするから、味を占めて4.2号にして
みれば、「モノをくれる法則がある」と思い、いろんなことをしながら、
これでもか~これでもか~とアピールをしているわです。

かわいいですよね~~犬の嫌いな方には理解できないと思いますが・・・・
無上の愛・・・・求めていますが、求めいていない・・・
こんな人格になってみたいもんだと、常に思うのですが、
私には108以上の煩悩がありまして、日々これと戦っているわけです。
それを考えますと、生まれたときの赤ちゃんの眼は澄んでいて
綺麗といいますよね。これが歳をとるたびに、濁り・・・
いろんなことに色目を使うように・・・・とりあえず濁りは
目の漢方薬を飲んで(ちょっと意味が違いますが)
日々精進していこう~~と思います。

「~~」こうなっているところで日々精進はあり得ないのですが・・・・笑
とりあえず、目のために十五夜はチャレンジしてみます・・・・。(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

