スポンサーサイト


ひとりごと その221

006.jpg


いや~~夏ですよね~私は53回目の夏ですが、この夏が、
冬生まれなので大変苦手です。と言って、冬生まれだから寒いのは大丈夫かと??
いわれると、やはりダメなんですが、唯一冬がいい理由というのがあるわけです。

それは・・・・

虫がいない・・・

それも、「頭文字G」・・・

怖いですよね~~彼らは、なんでも食べるし、どんな状態でも家に侵入するし、
そして飛ぶ!3拍子も4拍子もそろった強者です。
なんせ出たら大騒ぎ(まあ~騒ぐのは私だけですが・・・・)
出たら、0号を呼び、退治してそれを違う場所に持って出るまで、
そこの場所には行かないという素晴らしさ・・・。
よって年に3~4回バルサンをするのですが、
それでも人をあざ笑うように登場してきます。

昨今は昔ほど私自身が機敏に動けなくなってきているのも相まって、
その姿を見て、0号が笑うことも多々あるわけです。

それは・・・・

昨日のこと、流しでコップを洗っていたら、スポンジの横から

「お元気ですか?」「お久しぶりです!」なんて出てきたから大変・・・・

そのあとハチ用のスプレーで退治するんですが
(ハチ用はスプレー自体がよく飛ぶので、必ず私はこれを使っています。薬剤も強いですし)
その行動が「老いと相まって、遅い」らしいのです。それを見ながら笑っているわけですね・・・。
こんなに一生懸命なのに~~でもここで反抗すると死骸を捨ててもらえないので、
おとなしく笑ってもらっています。それ以外にも朝ひげを剃っていて4.2号の白い毛が
ついてると思って取ろうとしたら、自分の白髪だったり・・・・。

53歳にもなると、自分のわからないところで、老いが始まっているようです。
やっと2歳の4.2号に、「いいね~~若いって・・・・」と背中を丸めながら
話している私・・・・。ブツブツ言うのも・・・老いだそうで・・・・涙
暑い夏!皆様ブツブツ言いながら過ごしましょうね~~~~笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

