スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりごと その219

014.jpg


お客様とよく話になるんですが、「最近いい時期がなくなりましたよね??」という会話・・・・。
いい時期というのは、確かに減ってますよね・・・・。
昔であれば、5月なんて本当に暑すぎず、湿気もなく、そして爽やかな青い空・・・・。
それが、天気がいいのはいいんですが、半そでにするか、それとも何を着るか?
なんてことを、悩まないといけません。
それもそのはずで、夜と昼の気温の変動が激しいから・・・・。
よって春やら秋に着る服なんて出番が少なくなって、なんだか冬物から、
いきなり夏物という事も、多々あるわけです。

またエアコンが強く効きますので、部屋に入ると今度は寒い・・・・。
こんなんじゃ~体も持ちませんよね・・・。
その点、服の脱いだり着たりをするのが面倒だ~という人間様も
大変ですが、毛だるまの4.2号はもっと大変です。

トムとジェリーのように、脱いだり着たりができると面白いのですが、
そうもいきませんから、抜け毛の季節がやってくるわけです。
うちのわんわんはスピッツなんですが、この毛の抜け方が尋常ではなく。
「バサッ、バサッ」と落ちます。去年なんか丸めたら
もう一体できるほどの量が抜け替わるからビックリです。

これで毛糸を作りセーターができるんでないかな??と思っていたら、
やはり、そういうことをする人がいるようで・・・・・。
ネットで見たときはびっくり・・・・。きれいな白いセーターを作ってらっしゃいました。
さすがにそんなことはできませんので、
ふわふわと飛ぶ白い毛を見ながら、物思いにふけることも多々あります。

「あ~白い毛よ~どこへ行く・・・・。」

「あ~私は部屋の片隅で、丸くなるのだよ・・・・」(白い毛 談)

そして部屋は汚れていくわけです・・・・笑

しかし、若いっていいですよね~~
2歳前の4.2号ですが、行動というか?活発度の度合いが誰よりも上なのです。
散歩に行こうと思ってビニール袋を持てば私の胸の高さまで飛び上がって喜ぶし、
トマトを持てば、お手とお代わりと、お座りの連続技を繰り返す・・・・。
それを、見るのが楽しいのです。
しかし、もう少し落ち着くのはいつだろうか悩む日々が続いています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。