ひとりごと その218

050.jpg


諺というのはすごいもんですよね「尾を振る犬は怒られず」「尾を振る犬は打つ手なし」
まあ~犬の話ですが・・・・意味は~(従順な者は、誰からも愛され親しまれることのたとえ。
叱った時に逃げ回らない、しっぽを振ってすがりついてくる犬は可愛いもので、
それ以上叱ることはないことから)

まあ~これを地で行っている4.2号です。

ちょっとおつむが弱いのか?飼っている方が弱いのか?
わかりませんが(若干後者の気もしますが・・・笑)
呼んだら逃げる・・・。
怒れば尻尾を振る。
人が外に出るとボールを持って、とうせんぼをする。
ボールがなければ、外へ出て枝を拾って「ほ~らとってみろ!馬鹿飼い主」
こんなことを日常茶飯事にやっています。
体力勝負では負けますので、当然~頭脳戦・・・。
夜の夜中に家に入らないんですよ、調子がいいときは・・・・。
そこで登場が「わんわんビスケット」ほ~ら「欲しいだろ!来い・・・」
すると真剣なまなざしで見ながら、尻尾を振ってみています。
でも家に入りたくないときは、その距離を保ちながら、
見つめ合っているので、らちがあかない。

結局・・・・人間が根負けするので4.2号の勝利・・・・。

でもブロコッリーだと、来るんですよ・・・これが・・・・。
なんでブロッコリーが好きなのかがよくわからんのですが、
人が食べていると、ず~っとウロウロして食卓に
手だけだして「くれ!」みたいなことをやっています。

まあ~犬は雑食ですから、確かに野菜が好きでもいいんですが、
これが自分の食事(エサですね)よりもブロッコリー、イチゴ、リンゴが
好きというおかしなことに・・・・。
さすがにイチゴはあまり与えませんが、それでも食卓にあれば、
どうにかして取れないだろうかという目をしています。

よって、私が飲んでいるサプリメントにも興味津々・・・。

今私が飲んでいるのは、キョーレオピンと清心そしてリナマックス
この中でも実はリナマックスが好きなんですね。
すべて瓶入りなんですが、なぜか?リナマックスの蓋を
開けると目を瞑って寝ていても、起きてきて尻尾を振ります。
「尾を振る犬は怒られず」「4.2号~食べる~~」
とかいいながら背中を丸めてあげている私がします。

おあとがよろしいようで・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる