スポンサーサイト


ひとりごと その203

早いもので2月です。
3.2号が旅立ってしまってから、早4か月・・・・。
不思議なもので、そこにいないと寂しいものですね・・・
そんな日々が続いて0号に黙って、1号、2号を引き連れてペットショップを
回る日々を続けておりました。

どこへ行っても、子犬、子猫はかわいいですよね・・・
なんでかわいいのか?を考えると、まず「個体が小さい・・・」
「目がくすんでいない」「よちよち歩く」この3点に尽きるわけです。
そんなのを見ながら、「あんたら」(1号2号)、も昔はかわいいかったのにね~~」
とかいう話をしたわけです。
(も かったの太文字が重要です。ここは試験に出ます・・・笑)

そこで1号が惚れたのが、スピッツ・・・・
スピッツって昔は日本にた~くさんいた犬ですよね・・・
そういえば昨今見ないですよね・・・・。
真っ白で、目と鼻が黒くて、雪の中に悪さをしたような
三角形がこっちを見てるわけです。


IMG_6328.jpg



ここで黙って買うと0号に一生なんだかんだと言われますので、
うまいこと言って誘いだしてペットショップへ・・・・
すると「スピッツってうるさいでしょう??」やはり私と同じように
よく吠えるイメージを持っています。すると2号が、値段が書いてある
ポップを見て「無駄吠えしないように、改良してあります」という一言が・・・
どういう意味なのかはよくわからないのですが
「無駄吠えはしないらしい」ということで、購入することと相成りました。
(獣医さんに聞くと大人しいのをかけ合わせてあるそうで・・・・
でも本質は変わらないよね~とか笑ったんですけど・・・)

前回の3.2号を購入した時と同じようにゲージを買い、エサを買い
、おもちゃを買い・・・いたずらに痛い出費をし・・・家に・・・・

お店の小さなゲージに入れられていた時は、
おとなしくしていましたが、連れて帰って30分もしたら、
走る走る・・・噛む噛む・・・こりゃ~もしかしたら大変なものを
買ってしまったかもという後悔が・・・・。

それでも着々と大きくなりつつある、ワンワンは昨今では
食卓テーブルにまで顎が乗る大きさになり・・・・
隙あらば、食べ物をとろうとするし、ぬいぐるみを相手に腰の運動はするし・・・・

私のスリッパを噛み砕いてはバラバラにし・・・
(おかげ様で、4つ目・・・涙
)3.2号が大人しかったので、2号にしてみればあまりの元気さに
本気で怒っている一幕も・・・・(笑)。

昨今の趣味は1号のブラジャーを、洗濯物が干している
場所から得意げに咥えて自分の陣地で噛み噛み、
バラバラにすること・・・特にホックが大好きなようで・・・・笑
こうやって女3人の家に初めて男が増えました。

彼をこれから4.2号と名付けます・・・笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

