

ひとりごと その196

わ~夏ですね~~なぜか開放的な季節は好きですね・・・
もともと冬生まれなので、夏は苦手のはずですが、
歳をとるに連れて冬が嫌いになりつつあるのは本当です。(笑)


噂の3.2号



その点・・・うちの二匹は、夏でも冬でも「だ~らだら・・・」
明けても暮れても、床に転がり・・・携帯を片手に漫画を見ている・・・・。

挙句の果てには、家の作業(たとえば・・・風呂にお湯をはる、
食事のときの食器を出す、3.2号のお食事を与えるなどなど)を
0号と約束をしているにもかかわらず、ぜ~んぜんやらないものですから、
まず0号対1号のバトルが始まります。

0号は身長162センチ体重は謎・・・対する1号は159センチ体重は48キロ
まあ~見ていると、弱ったカマキリがお互いの主張を言い争って、
じゃれ合っているのですが、さすがに大きさが大きさだけに、
0号も勝てなくなってきております。

そこへお呼びがかかり、174センチが出動して、羽交い絞めにして、
皆で、こそばして「ギブアップ」というまで続けております。
高校1年ですから、流石にそこまでしてはかわいそうと思いますが、
微妙な反抗を抑えこむのが楽しくて、四日に1回ぐらい戦っています。
(なんだか10年以上前から親も子も成長していないのがわかる次第です)

その点2号は賢いですね・・・
怒られそうなことはしない・・・・攻められる事は、すかさず逃げる・・・・

でも3.2号のえさやりの時は、少し面白いものが見られます。
3.2号は、どうも2号に対してだけ、プライドが高く、
「ふん!!ガキが・・・・」と思っている節があります。
まあ~確かに昔は、ヨチヨチ歩くのを後ろから飛び掛って倒して泣かしていましたから、
気持ちもわからないでもないですが、今では立派な中学生・・・
それでも「あいつにだけは!」と思っているようです。

それが、えさやりのときに出てきます。暑くなると食欲が落ちる3.2号・・・・。
それでも2号がえさの近くに来ると、えさを食べられないように、
えさの周りによせつけないようにするのです。流石に2号は食べないですが。

3.2号は取られる・・・・と思っています。((#^.^#))
(もしかしたら、2号はエサを隠れて食べているのかもしれませんが。。。。笑)


夏本番ですね~楽しく行きましょうね~~


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

