

雨がよく降りました

昨今は、外に出なくても買い物ができる便利な時代ですね・・・

重いものを、クロネコ便で運んでもらい
すぐ手に入らないようなモノをアマゾンや楽天で買う・・・

それがいいとか悪いとかいうのではなく

確かに便利になった反面、何かを忘れているような
気がします。

それは、買い物の中に会話が無くなったこと・・・

ある程度の年齢の方は、会話を楽しみながら
食事・・・買い物をされますが、昨今の若い方は
それが面倒だと言われます。
よって病気や症状でお困りの時に
話をしても、会話が続かないということが、あるように思います。


人ですので、確かに便利、能率よく、安価で・・・というのは
当たり前ですが、その反面置き忘れた何かがあるような気がして
仕方がありません。


昔は薬屋さんのお勉強会というのがよくありまして
そこへ参加しますと、目が覚めるような話がよくありました。

でも昨今は、流行のマーケティング・・・
別にマーケティングが悪いとは思いませんが
なんだかな~と言う気分にさせられます。
と・・・愚痴っても仕方がないんですけどね・・・(*'▽')

さて・・・・

そんなときに聞くCDがこれ・・・

dj_cxonygfr_170x170-75.jpg
Ki-Ra-Ri/妹尾美穂

「はい!アマゾンで買いました・・・笑」

お隣の県の岡山の方だそうです。
優しくもあり温かい音楽です。

秋の夜長にぴったりです。
是非お試しあれ・・・!(^^)!


今年の8月は夏とはいえ、夏らしい夏もなく、9月に入っても
スッキリした天気にもならず・・・

おまけに、安佐南区は未曽有な水害に見舞われて
すさまじいことになっております。
災害にあった方には、心中察することもできないほど
大変なことと、感じております。

本当に・・・
世の中どうしたんでしょう??

恐ろしいことです。

今年は天候不順のせいで
体調を崩しておいでの方が多いです。

お気をつけて・・・



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

