スポンサーサイト


ひとりごと その186

「あ~しとけば、よかった・・・」
「こ~しとけばよかった・・・」なんて話はよくありますよね・・・


IMG_4979.jpg



私で言いますと、「もっと勉強すればよかった・・・(苦笑)」ということが

よくありすぎて笑ってしまいますが・・・・
それに懲りて、勉強をするわけではないので、反省が反省にならずです・・・(*’▽’)
まあ~0号なら「私との結婚でしょうな~~(;^ω^)」

ま~当然この話の流れは1号・2号の「夏休み」に結びつきます。
「毎日2ページずつすれば、とっくの昔に終わっていたのに・・・・」
「朝方9時から11時まで、予定表には勉強と書いてあるにも関わらず~・・・・遊んでいた」

老いも若きも、どいつもこいつも反省しかり!なわけです。(うちの家族では)

この手の話はよくありますよね・・・「親孝行したいときに親はなし」とか
「光陰矢の如し」「転ばぬ先の杖」まだまだ諺で言ってもたくさんあります。

それぐらい、人は今の欲望に打ち勝つことができない

まあ~冷静に考えても、宿題するぐらいなら、寝てるほうがいい・・・
誰もが皆そうですよね・・・笑

これは2号の症状にも当てはまることです。2号はアトピーがあります。
でも見た感じではわからないレベルまで戻っています・・・・
が・・・・(1回出ると完全に治すまで1年ぐらいかかります)夏の暑い時期に
お菓子を散々食べ、冷たいものを散々やると・・・・
秋の半ばにアトピー発生・・・・。この方程式みたいなのが、意外と笑えます。

食べ過ぎ+飲みすぎ=胃が弱る=皮膚も胃粘膜も同じ皮膚ですので、
ある程度の期間を経て→アトピー 

アトピーをお持ちの方は皮膚の状態を見るとわかりますよね・・・
赤い(炎症が起きているから)赤いのは熱があるからです。
甘いものやアイスや冷たく甘い飲みものは熱量が高く身体の中で
熱を発生します。その熱を体内でさばけなくなると・・・表に出るわけです。
これらは、糖尿でも肝臓病でも癌でも同じですし、
ありとあらゆる病気でもほとんど同じことが言えると思います。

原因あって結果がある・・・といったことからです。

さあ~真面目な話のあとは夏休みの宿題・・・絵は終わらせましたので・・・
今から作文・・・・(なんで、私がするのやら・・・(;^ω^))

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

