スポンサーサイト


ひとりごと その181

相変わらず・・・暗い場所が怖い2号です。
私みたいに、薄暗い場所が好きな人にとっては、
なぜ?暗いのが怖いのはわかりませんが・・・
やはり5年生の2号には「怖いものは、怖い!」
これに尽きるんでしょうね・・・(皆様・・・是非当店のお手洗いをのぞいてくださいませ・・・)



IMG_4525.jpg





私にも小さい頃がありまして(少し前ですが・・・笑)
なんぞ悪いことをした日には「よく押し入れの刑」があったような気がします。
でもこれって・・・慣れるもので・・・回数を使わないほうがいいですね・・・
いくら暗いといいましても、目を凝らせば見えるわけです。

よって・・・私の場合は押し入れで鼻歌を歌っては親父によく怒られたものでした。
それが、2号の場合~たまにしか使わない伝家の宝刀ですから、
ことのほか効き目があります。それはたまに会う幽霊みたいなものでしょうか・・・

(*’▽’)兄弟みたいに幽霊がいれば・・・意外と怖くないものと思う次第です。

拙い会話をするので、5年生・・・・4月からは6年生になったとしても
そこまで大きくなっているという感覚がまるでないのですが、
たまにお客様に出会うと、「まあ~大きくなって・・・」とか言われついでに
「お姉ちゃんになって・・・」なんて言われている姿を見ると

「どこが・・・」と心の中では思っている私です。


それでも抜け目のないところがありまして・・・
学校の宿題で意味調べをさせられていますが、
辞書を引かず・・・携帯で調べたり・・・算数の宿題を答え合わせと称し
、携帯を電卓代わりに颯爽と使う姿は、なかなか堂に入っているわけです。
(当然0号に見つかると怒られ・・・1号に見つかると告げ口をされていますが・・・・)


どう考えても、悪賢く大きくなりつつあるというのはわかりますね・・・笑


それを、横で見て笑ってる私も同罪だといわれますが・・・
難しい顔をして携帯を触ってる姿は、そこらの漫才よりはるかに笑える姿で
あることは間違いないようです。(本人見つかってないつもりですから・・・笑)


男親は女の子に甘い・・・とよく言われますが、


まこと・・・・その通りと思う私がいるのも本当です。
このお手紙が届くころには晴れて6年生の2号・・・・
まだまだ先は長く・・・いろんなバトルが繰り広げられることでしょうね・・・(;^ω^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

