

ひとりごと その174

その174
今年の夏は暑かったですね・・・・

IMG_3817.jpg


といいましても、いつまでが夏でいつからが秋???
というのがわかりにくくなりつつある今日この頃ですが・・・
地球の温暖化というものがどうなってるかは、わかりませんが、
そんなテレビを見ながら「ヘッヘッヘッヘッ・・・・」と息も荒く過ごしていました、
3.2号のきらいな夏が過ぎていきます。

なんせ自分を犬と思ってない三女は2号よりもおとなしいのですが、
態度は2号に対して大きい・・・(笑)
よって2号からエサやおやつをもらうと、
「嫌なんだよな~~お前からもらうのは・・・」
という状況が、はたから見ててもわかるぐらいです。
でも夏に弱いので(寒いのもダメですけど)
おやつはドッグフードに比べるとありがたいようです。


「尾を振る犬は怒られず・・・・」といいますよね・・・


これは、「うまいこと言うな~」と思うことがたびたび
少し前に本を読んだんですけど(たまに読んだりします・・・笑)
至上の愛なんだそうですね・・・犬、ネコ・・・
嫌いな人には考えられないかもしれませんが、
別に助けてくれるわけでもなく
お金を稼いでくるわけでもなく、
ただなんとなく近づいて尻尾ふったり、ごろにゃ~んと来るだけで、
たいていの人は目じりが下がります。
どんなにイラついていてもそれをされると、なんとなくいらだちが止まる。

動物とはすごいものです。
(まあうちの3.2号はこっちがイラついていると近づいてきませんけど・・・笑)
そういう意味でも顔色を見ることができるんだろうと感心する次第です。

これが上手なのが次女の2号・・・下手なのが1号・・・

0号の地雷を踏みまくり・・・ついでにガソリンをまいて歩く
大炎上して・・・昇天・・・(*’▽’)

さあ~これを書いているのが、8月23日夕方です。
先ほどより強い雨が降り出しました。
その雨音を聞きながらお店で1号はお昼寝中・・・
「宿題しろ~」「宿題しろ~」の声が・・・
「眠れ~」「眠れ~」と聞こえるのでしょう・・・
(よくこんなやかましいところで寝れるものです)
あと5日で楽しい夏休みも終わり、学校が始まりますが・・・
宿題の追い込みは今から・・・といったところです。


27日までに(28日提出のようですから)終わっているやら終わってないやら・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

