スポンサーサイト


ひとりごと その173

夏が暑いのは仕方がないんですけど・・・・
今年は異常ですよね・・・・って・・・

毎年夏は異常と言ってるような気がしますが・・・・


neko.jpg


ここ最近は、40度近い温度が温度計で見ることができるようになりましたし
車なんかに乗った日には、炎天下の中であれば・・・・
「窯で煮られたらこんな感じなんだろうか・・・・」
と物思いにふけることもあります。
(本当は暑さで物思いになることもないですが・・・・)(笑)

そんな中でも・・・朝も、はよから~~ラジオ体操に命を懸けてる方が若干お一人・・・
(正しくは1人とちょっとですが・・・・)まあ~2号と3.2号なんですけどね・・・・

2号は性格的に、「ここほれワン!」の性格である関係上(次女ですからね。。。)
学校の先生に言われたら槍ヶ岳でも登りそうな女です。
これが「小学生はラジオ体操!」と言われてしまったから大変・・・
朝はリアルタイムのラジオ体操ですので
(皆さん知ってます??ラジオ体操をラジカセでやってる場所もあるんですよ~
その集まりは当然少し遅めのスタート・・・私の時なんかは考えられませんでしたけど・・・)

6時半!!また・・・昨今は少し物騒ということもありますので、
親の参加を求められます。私は朝はダメで夜もダメな人間ですので、
0号にその任務は差し上げています。
まぁ~0号も嫌なんですよね・・・行くのは・・・笑

 そこへ3.2号・・・2号よりも尻尾を振るのが上手ですので、
「親代わりでどう??」なんて2号にはいうんですけど・・・笑

実はこの文章を書いていますのが7月20日ですのでラジオ体操は明日から・・・
付き合いのいい3.2号と0号の出番は間違いないと思うのですが・・・・
どうなることやら・・・・

ということは・・・・

夏休みが始まるわけです・・・涙

長くもあり、短くもある夏休み・・・

また去年みたいに、実験・・・お絵かきを2人前づつしないといけなんだ・・・と
思うと涙が出ます。


さあ~今年は何の絵にしようかな~~悩む今日この頃です。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

