スポンサーサイト


大竹市

私の住んでる場所から西に車で30分程度に大竹市という市があります。
化学工場地帯ですので、すさまじい煙とともに、異様な匂いが
漂っていましたが・・・今はそんなこともなく・・・

知り合いがおりまして・・・
遊びに行くたびに、古い町並みがあっちこっちに点在してるのを
見ながら、今回は本格的に歩いてみました。

IMG_3184.jpg

まずは港から・・・大きな港ではありませんから
のんびりしていまして、魚釣りをされてる方が一人・・・(;^ω^)

水中を見ていますと、結構大きな魚がいるのが見えますが
肉食な私には魚は・・・笑

IMG_3191.jpg

綺麗な赤いタイルで作ってある灯台で、対岸に工場地帯が広がっていました。

IMG_3194.jpg

大竹駅からぶらぶら歩きますと、スペイン通りというのがあります。
きれいに舗装などもしてあるのですが、お店には活気がなくて
本当に静かな場所です。

IMG_3198.jpg

つぶれた、自動販売機があったり・・・

IMG_3227.jpg

古い社宅など・・・また少し歩くと廃屋がいたるところにあります。
昔は、本当に賑やかなところだったというのがわかる次第です。

IMG_3242.jpg

↑こういう雑居ビルがあるのも古い町並みの醍醐味・・・(*'▽')

IMG_3239.jpg

そして線路の下をくぐり・・・

IMG_3240.jpg

遮断機を眺めながら帰宅しました。

雨は降ってはいなかったんですけど・・・
もう少し晴れあがってたら、もっとよかったのにな~~とか思った1日です。



この建物はすごかったです・・・

IMG_3232.jpg

たぶん・・・

IMG_3234.jpg

↑同一建物です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

