スポンサーサイト


ひとりごと その171


それは唐突に始まったわけです・・・・

「私!自分の部屋が欲しい・・・」「へっ??」
「自分の箸??あ~~」とかいうボケをかまして、
その場を逃れようと思っていろんな攻防をしてみたんですけど、


IMG_3054.jpg



「部屋」の一点張りで、一歩も譲らない1号・・・・

「だってよ~」とか0号に話を振ったんですけど、
ここぞと思ったのか東照宮のサルになっている奴が・・・・約一人・・・・(笑)

「狭いながらも汚い我が家」では、1人に部屋を譲るというのは大変で
(何が大変かといいますと・・・掃除・・・いらないものを捨てる、
その手の作業)0号と二人で東照宮サルごっこをしていたわけですが・・・


年頃の女の子なのでという0号の言葉から・・・
部屋の大掃除あんど改造に手を入れ始めたわけです。
(パンイチで歩いている奴に年頃もないだろうと思う私ですけど・・・笑)


もともと、家にいる時間も少ないので、
掃除らしい掃除をすることもないのが、我が家の家訓です。
それがやるということになったわけですから、大変です。

昔みたいにボンボン捨てるわけにもいきませんので、
とりあえず邪魔なものを整理しよう~ということから始めてみました。

すると今まで見たことのない0号の服とか
私の隠していたものが出てきて大変です。
そこで思ったのが本は売れる・・・・
服も売れるということ・・・
売れると思ったら、勢いが違いますね・・・
今までダラダラしていたのが早い早い・・・笑

でもいろんなものをひっくり返して、出していると面白いですね

1号、2号の小さいときの服やおもちゃ・・・
こんなもんをどうやって着ていたんだろう~??
と思うような大きさだったりします。

今じゃ一端に自分の部屋が欲しい!
なんてふざけたことを言うようなったと思えば、成長はしてるんでしょね・・・・


これがあと少しすれば、
「旅行へ行きたいから金を出せ!」とか
「服が欲しいから金を出せ!」とか
「家を買いたいので頭金を出せ!」とか・・・

そうやって私のスネは細くなっていくんだろうと思う今日この頃です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

