スポンサーサイト


ひとりごと その169

最近耳が遠いんですよ・・・目は近くなるし、しゃべるのもおっくうですし・・・笑
私の話に、思われがちですけど・・・
1号の話・・・・ 0号が、「お風呂入れて~」といえば・・・「・・・・・・・・」「・・・・・・・・・」
「ご飯の用意して~~」に対しても「・・・・・・・」「・・・・・・・・」
挙句の果てには、寝たふりをする策士でもあります。


IMG_2514.jpg



これには、温厚な0号も(温厚ではありませんが・・・)
「ブチッ!」という音ともにバトルが始まります。そこに2号が応戦をして、
女3人のバトルを遠い目で見ている私がいる・・・今日この頃です。

家族全員が3.2号を入れて女性ですので、立つ瀬がないのは仕方がないことですが、
3人半集まると・・・うるさいですね・・・


さて薄目を開けて寝てる1号ですが・・・

春眠暁を覚えずなんてありますね

これは以前にも書きましたが、春は=眠い それだけの話です。
では・・・なぜ眠いのか??眠いだけではなく、だるい・・・
おっくうである・・・というのも同じような感じですし、
この時期は変わった事件も多いような気がします。

まあ~簡単に言うと木の目立ちのなかで酸素欠乏症がおきて、
身体を休ませようという身体の努力の結果なんです。

よって私が、店番をするふりをしながら昼寝をしていても、
弛んでいるのではなく~~身体を休ませてあげている・・・
また自然に逆らわない行動であることを皆様、認識していただきますと幸いです~~(*’▽’)


この時期と梅雨に多い病気というのもありますね・・・
酸欠ですから酸素の供給が落ちるとなりやすいもの・・・
「痛み・こわばり」「イライラ」「不定愁訴」「自律神経系」です。

よっていつもの月に比べて「変だな~??」と思ったら、
身体の中の酸素不足と考えていただければ、これ幸いですし・・・・
症状があるようでしたら、血液を増やして酸素供給量を上げる・・・
血液に関する裏の立役者は気力ですので、気力を上げる
てなことをすると身体はずいぶん楽だと思います。

気力を上げるのは牛黄製材(清心丸や感応丸)などですし、
血液を増加させるのは(コンクレバンやマリンミルク・キョーレオピン・
ササヘルス・Vマックスや、らんちゃんです)

寝たふり1号の目下の悩みは・・・
足のサイズ・・・25センチを超えだしたこと・・・

先日友達に足が長いね~と言われて喜んでいましたが、
足のサイズが長いと言ったのではないかと、疑っているのは私です・・・・笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

