スポンサーサイト


ひとりごと その168


学校でクラブがあるわけです。
1号は以前も書きましたが、テニス部で球をおっかけて遊んでいます。
2号は茶道部・・・聞こえがいいですよね~~

茶道部なんて・・・

zizou.jpg


私は、お茶はしたことがないですけど、和服を着たご婦人が優雅に動き、
軽やかに出してくれる抹茶が好きです。その抹茶ごっこを2号が木曜日にやっています。


なぜ・・・茶道部か??そこが問題です。


茶道部は、開催されるごとに「100円」がいるんですけど、
この100円が曲者なんです。

なんの100円か・・・・

① 教えてくれる先生の足代・・・
② 抹茶代???
③ お菓子代


正解は③のお菓子代です。

学校の授業のことを聞いても「忘れた~」とか、すぐ言うくせに
「今日のクラブは?」と聞くと・・・
「もみじまんじゅう」「ひよこ」「陣太鼓」「薄皮まんじゅう」と
素晴らしい返事をします。


「はい」・・・お菓子がもらえるから、入っているクラブなんです。


たまに・・・珍しいお菓子をいただきますと、
半分食べて学校から持ち帰り「コレ!知ってる??」と残りの半分をくれます。
それを横で見ながらニヤニヤしている2号です。(親が言うのもなんですけど、変な奴です)


先日・・・お肉屋さんに行って、「肉」を買おうということで・・・
お肉屋さんへ行きました。この時も牛肉の塊をブロックで置いてあったんですけど
それをじ~っと見て、幸せそうなキラキラした目で見ていたのは、2号です。(笑)


なんでこうなったのかは知りませんけど・・・・
フードライターになればいいのに・・・・と思う今日この頃です。
食べ事は生まれてから死ぬまである欲・・・
108の煩悩といいますが、たぶん・・・
2号の煩悩は107まで、食事関係の欲だと確信している私です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

