スポンサーサイト


ひとりごと その166

あけまして、おめでとうございま~~す。

1年が昨今早くなりつつある49歳のお正月です。(涙)


005.jpg



1年の計は元旦にあるというお話ですが・・・
計という字が、「軽」だったり「刑」だったりします。
最初の「軽」は「かる~く行こっ!」みたいな性格的なもので(私が)
「刑」は0号~3.2号の面倒を見ないといけない「刑」・・・笑
日々大変なのであります。


今回は1号の話で・・・・
なんだか知らないうちに中学生になったわけですが・・・

イッチョマエに、テニス部に入っています。
春から夏の間は3年生がクラブに参加していた関係で玉を拾ったり、
グランドの隅っこを走ったりして過ごしていたようですが~
3年生が夏の終わりにいなくなったことから、
やっとこさ玉を打てるようになったようです。

どんなテニスをしているのかは私も見たことがないので
知りませんが非常に楽しそうです。

私は身体を動かすぐらいなら寝る!走るぐらいなら歩く!
玉を打てないのなら辞める!という性格ですが、1号は0号に似たのが幸いか・・・
そういう雑用みたいなことが余り苦にならないご様子・・・・(笑)

それがやっと試合に出ることが可能になったようです。
私は店番でしたので、見ることができなかったのですが

一応・・・応援というか・・・怖いもの見たさというか・・・そんなものを背負って

0号2号コンビが見に行ってきました。
その試合内容を携帯電話の動画で撮ったものを見せてもらったんですけど・・・
結論から言いますと・・・・ (笑)

1号も1号ですけど対戦相手も上記の同一理由から、
玉を打ったことがない人ばかりの試合です。
よってサーブをしてもサーブで空振りをし・・・
サーブが入ればその玉を空振り・・・
おまけに玉は富士山級の山なりボール・・・・
「こりゃ~すごい!」感心というか感動というか・・・

涙なくしては見られない試合でした。そして結果は「敗戦・・・・」

負けたことの悔しさというよりは、出場できる喜びが勝っていたようで
どんな試合だったかを事細かく話してくれました。
でもテニスの試合ということを知らないで聞けば、
羽子板??みたいな話だったのは本当です・・・・笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

