スポンサーサイト


ひとりごと その164

学校を休んで遊びに行くことがあったりするんですよ・・・・
まあ~ここだけの話・・・親の都合ですね・・・笑


この度は、1号です。ちょっと昨晩から、熱があって、おかしな咳をしていましたので、「あ~風邪ね・・・」「あれとこれでも飲んで寝たら~~」とか言って次の日の朝です。私は早寝遅起きですので、起きてくると「あらっ!学校休んだの??」「へ~~」「咳は~?」「ふ~ん~~」「じゃ~0号に黙って行きますか~~!」なんて感じでお外へ出ちゃうんですよ・・・・笑



さて!どこ行きますかね~風邪ですから、あまり外を引っ張りまわすのは
行けませんので屋内・・・屋内と言えば、美術館・・・笑 

a1.jpg



「じゃ~行きますか!三次!」奥田元宋美術館

たまたま・・・棟方志功展をやっていまして、それを見たかったというのが私の理由で・・・笑 2人仲良く見に行ったわけです。車で1時間弱ぐらいですから、近いと言えば近いのですが遠いと言えば遠い・・・笑 それを風邪気味のやつを引きずり回すわけですし・・・ちょっと休憩とか言いながら、サービスエリアでアイスクリームを買って食ったりして・・・笑
たいへん~幸せです。お陰様で私の人気は1号2号の間では今でもゼッタイです。 なんせ買い与えるだけの人ですから・・・笑


棟方志功さんは、版画が有名ですけどそれの肉筆画だったんですよね・・・
あまり見た記憶がなかったというのも行きたかった理由の一つですし、それと満月の日は夜間営業をしてるんですよ・・・この美術館・・・月が建物内の池にきれいに映る建物なんですよね・・・(まあ~建物も見たい!もなんですけどね・・・)


018.jpg


棟方志功はダイナミックな筆遣いのなかにも繊細な線がある素晴らしい作品です。でも1号の目的は、そこの近くのワイン工場~~ワインを飲むのではなく干しブドウを食べること~試食ができるんですよ・・・笑 食う食う・・・干しブドウ・・恥ずかしいので離れてみてたんですけど、いろんな種類を次から次へその周りを3周したところまでは確認しています(笑)結果・・・マスカットの干しブドウを買わされ、今でも家で隠れて一人で食べています。

この卑しさは絶対・・・0号だと思う今日この頃です・・・・笑

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

