スポンサーサイト


ひとりごとその161

momo1.jpg


3.2号の嫌いな夏がやってきました。
うちに来て9年目ですから人間で言いますと52歳・・・・
たった9年で0号をぶち抜き・・・私をまで抜いた年齢で、うちの家では一番の年齢となったわけです。胴長、短足のお嬢様ですが、たぶん・・・自分を犬と思っていない節は多々あります。まず・・・ドッグフードが嫌い・・・・
犬が嫌い!散歩が好きだけど嫌い・・・・


などなど・・・・ドッグフードや犬が嫌いなのはわかるんですけど、散歩嫌いは笑えます。もともと足が短いので、瞬発力やダッシュをさせると早いし、すごいんですけど・・・・長時間歩くのは苦手・・・1号+2号+3.2号という組み合わせで散歩へ行くんですけど、行きの歩き方と帰りが天と地ほど差があります。そしてある程度歩くと、座り込んで、「もう歩けん・・・・抱っこしてくれ・・・・」という顔で見上げます。日頃3.2号が毛嫌いしている2号に「助けて~~」という伏せ眼の眼で見られると、しかたなく2号が抱っこします。でも10キロ程度ありますから、あまり長く抱っこもできませんし、持ってる姿が笑えます。(2匹ともぜ~ぜ~言ってます(笑))

それと異常なぐらい人が好きです。
人が犬嫌いでもお構いなくもうダッシュで行って「触ってくれ触ってくれ~~」無い尻尾をブンブン・・・・まったく番犬になりません。また自分がかわいいというのがわかっているのか?わかっていないのか??わかりませんが・・・何かあった時の表情は大笑いします。

癒される3.2号・・・卑しい2号・・・・昨今まともになりつつある1号そして怖い0号
組み合わせの妙とは恐ろしいものがあります。

夏の暑い時期は、暑さに弱いらしく日陰でひっくり返って食欲が低下して
冬の寒い時期は、寒さで胃腸機能の低下をきたしやすくて・・・・

夏の暑さに負けないように、キョーレオピン(ニンニク抽出エキス)とリナマックス(緑モノ)を欠かさず飲ませています。やはり飲むと、毛の艶と犬特有の匂いが少なくなります。本当に不思議です。何時までも癒してほしいものです。(なんせ一番言うこと聞きますから・・・・笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

