スポンサーサイト


ひとりごとその158

「あ~~っ」という間にゴールデンウィークですね・・・・

中学校一年を迎えた・・・1号は・・・・こともあろうに、テニス部に入部したみたいです。

親の2人は一切テニスをしたことがないので・・・「なんでテニス??」というのもあるんですけど、この決め方がひどい・・・・最初は、中学校のクラブ紹介みたいなのがあったようでそれを見て「吹奏楽が楽しそう~~」と言っていたのですが、1号の行っている中学校は結構強いそうで、いいところまで大会を登っていくようです。そうなりますと、大会での移動はもちろん・・・・何かあれば、出ないといけません。それは、親としては避けたい・・・・(笑)てな理由から、却下

 その次が陸上・・・・行きたい理由は友達がいるから・・・・そして親の返答は「え~~走るだけで何がおもろいんか~~」・・・・そして次が、バトミントン・・・・どうも1号は、私とする羽子板みたいなのが、バトミントンと思っているようでしたので、いかにバトミントンが大変かを教えてあげて、結果・・・・テニスに・・・笑

テニスもいい加減・・・最初のうちはラケットなんか持たせてもらえませんし
「朝から晩まで筋トレ、筋トレ、筋トレ、明けても暮れても筋トレというのが続くのよ~~」と力説をしたんですけど・・・笑

話をしながら、こうやって子供の芽を摘むんでしょうね~~と灌漑深く思った次第です。(笑)

行き始めて、2週間がたちますが、今まで完全なる帰宅部だったのが、授業が終わってから、走り込みと称する「筋トレ」腹筋と称する「筋トレ」声を出しての「筋トレ」・・・・(笑)

それでも特に文句を言うこともなく、黙々とじみ~な作業を繰り返しているようです。 すごいな~~私にはできません!私は動くのが嫌いですし・・・走るなら歩こう~~という主義ですし・・・・・少し娘を尊敬した次第です。

そんな1号を連れて、ラケットを買いに行ったんですけど・・・硬式ラケットって3~4万するんですね・・・ビックリ!本当に軟式でよかったと心から思う次第です。その横で2号が私のも買え!私はピンクがいい~と粘っていたのは笑えました。
何はともあれ・・・楽しくスポーツを謳歌されているようです。何時になればラケットで玉を打てるのでしょうか・・・・笑(神のみぞ~知る~~)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

