スポンサーサイト


ひとりごとその157

卒業しちゃいました。
6年なんて早いですよね~~

私は店番をしていたので、卒業式の状況がさっぱりわかっておりませんが
たぶん笑うことはないと思ったので、卒業式は0号に任せて・・・・
(幼稚園の卒園式は、それは面白いものでした)

中学校の制服の採寸に立ち会いました。
普通・・・おっさんは、娘の採寸を見に行くことはないと思いますが、ここが私の恐ろしいところ・・・笑 別にサイズ云々ではなく、1号の表情を見たかったわけです。

うちの家は、結構・・・「あせる!」という言葉を知らない家ですので、「制服の採寸に行かないと、間に合わなくなる・・・・」という1号の話を何回も聞かされて、それで重い腰が上がった次第です。一応・・・小学校から、中学生になったら「ナニ」がいるかという紙を見せてもらったんですけど・・・・いろんなことが書いてあるところをすっ飛ばして・・・・最後の行の合計金額・・・・

「52,400円」

「??」「・・・・」
「そんなに・・・制服・・・高いの???」「え~~」
公立なのに・・・・という呪文を30回程度唱えての出陣です。

今までは、近くのスーパーで制服を売っていたので1着2,980円!
中のポロシャツは高いのにしてやろう~~735円で済んでいたのが・・・・

「けた・・・」「けた・・・・」「けた・・・・」が~~~~
恐ろしいものですね・・・笑 
制服上下一揃え+体育館シューズ+上履き+学生鞄(布製です)+体操服2種類

親の涙も知らずに・・・・うれしそうに「このサイズでいい~~??」「これでいい~??」という言葉を聞きながら、ぜ~んぶサイズの大きいのにしてやりました。
足のサイズなんて1センチ大きい・・・笑(これは0号に怒られましたが・・・)

この手紙が届くころには、入学式前・・・・さてさて・・・どうなるやら・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

