スポンサーサイト


ひとりごとその154

皆様あけましておめでとうございます~~~
本年もよろしくお願い申し上げます。今年は年男プラス1となりまして渋さで勝負の年としたいと思います(笑)



年末の話で恐縮ですが

サンタクロースはいるのかいないのか??というのが話題になりまして・・・・
まあ~B型の私としましては、いてもいなくてもOKなんですけど、1号2号おまけに
0号に関してはどんな、サンタであれ・・・・いるほうがいいようです(笑)

いつから存在を信じなくなるのかはわかりませんけど、なんとなくモノをもらえなくなる年ごろには、真っ赤な衣装の方は、夜中に枕もとには来なくなるようですね・・・サンタクロースは誰もが皆、煙突から入ってくる姿を想像しますが、我が家には今も昔も煙突はなく・・・・合鍵もしくは、ピッキングの天才またはガラス切りでガラスに穴をあけて窓から侵入ぐらいしか方法がないわけで・・・・それを考えると昨今の住宅環境にたぶん困っていらっしゃると思う次第です。


夏なら窓を開けて待つことも可能ですけど、さすがに冬はね~~!(^^)!



たま~に、思うことに見えないものの大切さというのを感じることがあります。
日本人は、感情を表に出すことがさほどない人種と言われます。それは詫び寂の世界を持っているからでしょうし、育て方が1を言って100を知るみたいなこともされているからだと、思います。優しや愛情は当然買えるものでもありませんし、売っているものでもありませんよね・・・・



やはり親としてはそんなことがわかる・・・優しい人間に育ってもらいたいものです
というわけで、愛があるからクリスマスに物はなし!それは通じないよな~~と悩む日々であります・・・笑(これを書いているのは12月24日なのです・・・笑)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

