

ひとりごと その220

016.jpg


「出たな!へんたい親父!!」「来るなら来てみろ!!」
「言ったな!へんたい親父の娘!!」「眼にモノを見せてやる??」と始まる、
風呂上りの行事ですが・・・・。

まあ~爽やかな話ですよね~~風呂に入る前にパンツとシャツを
持って行けばいいのに、持っていかない・・・・
私も小さいころに、家に「へんたい親父」が出没していた記憶があります。
(←これってどこでもあるのかな~と感じているのですが・・・間違ってますか??)

個人的には、風呂に入る前に持っていけばいいのですが(パンツ)
それを風呂に入ると言う行為だけで忘れる・・・・・。
それを今日も明日もあさっても、繰り返しているわけです。
昔はクレヨンしんちゃんのように「ぞ~うさん~ぞ~うさん~」とやって
1号2号を喜ばしたものですが、今やると最上級の、ほめ言葉「ほんもの!へんたい親父」と
言ってきます。(それ以外にもへんたい親父キングとかも言われます)

そんなことをしながら「お前たち大きくなったな~~」という
意味のわからない言葉で返す私も私ですが・・・・・。そ
れに乗ってくれる娘どもも、おかしい気がするわけです。
ういう行動を僕も参加!という格好で出てくるのが4.2号・・・・。

なんせ「ぎゃ~ぎゃ~」いいながら「出たな!へんたい親父」とか「ぞ~うさん」
などと、わけのわからない激論を交えるわけですから
「親分!あっしも参加しやすぜ!」「わんわん!!」
「なんなら!1号を噛みましょうか?」「わんわん」
「わ~僕も参加させてくれ~~」とこんな感じでまとわりついております。
(4.2号は行動を見ていると「江戸っ子」が似合う感じがするので「あっし」「参加しやすぜ!」にしました。)

こうやって、私のお風呂上りの行事は終わるのですが・・・・・。

冷静に考えると、こういうことを毎日繰り返していると言うことは、
学習能力の低下か、それとも下半身の自由性もしくは主張を優先しているのかは、
わかりませんが、若干反省をしております(文章で書くと俺ってあほだな~~と・・・笑)

でもね・・・「冬は割りと早く着るんですよ~~」と言うことは
「夏が開放過ぎるからか~??」と考えております。
「ぞ~うさん」より新しいバージョンができましたら皆様にも
ご報告しますね~~「???」「誰も知りたくない??」
「そりゃ~そうだ・・・・笑」
では、
皆様暑いですが、解放的にはなり過ぎないように楽しい夏をお迎えくださいね~~~
プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

