ひとりごと その216

朝起きると、スローペースなのか、歳なのか、なんとも世間がぼんやり見える私です。
それは、遅くまで何をしてるかわからない、1号2号も同じなのですが、
4.2号だけは、動きが違います。


006.jpg



「おっ!親分、気持ちのいい朝ですね!」(尻尾ブンブン!)
「今日も爽やかですぜ!」(尻尾ブンブン!)
「あっしは、朝から飯も食って絶好調ですぜ!」(尻尾ブンブン!)
というわけで「わ~かまってくれ~~」(尻尾ブンブン!)
甘噛みや舐めながら、じゃれついてきます。

ここまで、歓迎いただきますと、やはり、ぼんやりしている朝でも、
遊ばないといけないわけです・・・・涙

遊び疲れると、勝手に目をつむって寝て・・・・(朝から・・・)
私がおやつを置いている場所を通ると、立ち上がって、
やはり尻尾ぶんぶん・・・
「ここにいますぜ!ボス!」

なんだか白犬に振り回されている気配がある今日この頃です。

こんな調子で、遊んでいるわけですから、少しぼっ~としていると
気をひくためか手や顔を舐めに来るのですが・・・
これが普段何を舐めてるかわからん連中なので恐ろしいモノがあるわけです。

で・・・あまりにも手を一生懸命舐めるので「手に問題があるのかしらん?」
と思いまして、手を舐める行為はなんなんだろうかと思い、
ネットで見ましたら(以前は南北に向かってうんこしやすい理由を書きましたが)
手を舐める行為は反省だそうで・・・・。
こんなにしつこく舐めるのが「反省」であれば、
お前もしかして、財布から金をくすねていたり、私の夕食のメインを黙って
食ってるんではなかろうか??と思ったりもします(笑)

まあ~どちらにしても、愛情表現の一種らしいのですが、
愛情表現といわれても「オス犬」に愛情表現をされても、
その気はないしと思うこともしばしば・・・
結局なんで舐めるのかは謎のままです。

呼んでも来ない!同じ種類のご飯が続けば食わない!
散歩は勢い余って2足歩行と三拍子そろった4.2号・・・・
つぶらな瞳で「おやつくれ!」これには弱い53歳です。
(それを真似する1号ですが・・・・当然無視です・・・・笑)

春ですね~~がんばっていきましょうね~~~

プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる