ひとりごと 213

075.jpg



お手ができると4.2号と、呼ばれても動かない2号・・・・。
それ以外にも・・・・。
ちんちんができる4.2号と、寝たら起きない1号・・・・。
などなど・・・・。


なんで、うちのお子様たちは、こんなに動かないんだろうと思う今日この頃です。

その点4.2号の華麗なるステップ・・・・。
「ボス!散歩ですか!?」「ついて行きやずぜ!」
「ボス!おやつですか?」「お座りもできやすし。
見てくださいこのお手の素早さ・・・・。」
「お手、お手、お手、お手・・・。」「クレクレクレ・・・・」「わ~~~」

その様子を見ながら1号が一言。

「育てたように育つ・・・・」

「じゃ~何か??」「おまえは・・・・」
「ず~とだらだら、うにゃうにゃ言うのを聞きながら育ったの?」
という話に・・・・なるわけです。

まあ~親も親なら子も子という話ですね。

でも・・・・その子が大きくなってきているわけです。
というのも、部屋に圧迫感があるという事です。
なんとなく広い部屋だな~~と思っていた10年前から、
昨今部屋が狭く、息苦しくなってきているという事です。・・・笑 

例えば玄関・・・・。黒船の襲来かという1号2号の靴が、
私の靴に乗りかかっていたり私の靴を襲っていたり。
靴を脱ぐ場所がなかったり。とうぜん玄関がその調子ですから、
どこもかしこも似たような感じ。挙句に女3名ですから、
当然のごとき私と、4.2号のいる場所は少なく・・・・。

ただ勇士4.2号は気に入らない、場合はマーキングというすべに出ます。
私はそれは流石にできないので、おとなしくそれを見て見ぬふり・・・・。
なんとも消極的な威厳の保ち方をしています。(来年は威厳を取り戻すぞ~~(^^♪)

早一年ですね。少し早いですが、皆様よい一年をお迎えくださいね。
プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる