ひとりごと その209

ita.jpg



「暑い!」「暑い!」と言っても涼しくなるわけでもないわけです。
こんなことは、わかっていても、なかなか「はいそうですか??
」というわけにはいかないほど、暑いわけです。

若いときは「夏は海」と思っていましたが
、昨今といえば、虫に噛まれて膿んでみたり・・・・。
ハチに刺されて膿んでみたりと、身体の弱さが光り輝いてきております・・・笑 
(海と膿をかけてみました。お後がよろしいようで・・・)

それでは「いけな~い」ということで去年の10月ぐらいから歩いてお店に
行ってましたが、流石に暑いのはダメで・・・。とうとう車の出動と相成っています。(反省)
ただ・・・言い訳として、夜に4.2号と散歩に行っております。
でも少し歩いては・・・・右足・・・少し歩いては・・・・匂いを嗅ぐ。
こんなことを繰り返していきますから、大した運動にはなりませんけどね~~。

おまけに、4.2号のスピードで歩くことなく、やっぱり飼い主のペースですから
ひどく遅い・・・・笑 0号の散歩とは時間は変わりませんが、内容の濃さは違うでしょう~~笑

話変わって、夏休み・・・・。
日本で夏の怖いものは、幽霊やお化けではなく「夏休み」だと思うのは
私だけではないかと~~と悩む日々が始まりです。1号、2号は朝から晩までクラブでテニス・・・・。

相変わらず羽子板かテニスかわからないことを、やっていますが、
試合に勝った負けたというのを聞いていますと、少しだけ大人の階段を上っているようですね。

それは、「なんで負けたんだろう?」「なんで勝ったんだろう?」と考えること。
考えて、次の対策を打つというのは、残念だけど大人のやることですよね・・・・。
これが進むと、失敗しないように手を打っていく。

「これが52年もたつと目がくすみ・・・・。
口が悪くなる大人になるんだな~~」と教えてあげると、
「お父さんみたいにはならんもん~~」というありがたいお言葉が・・・・。

「お前は知らんやろうけど・・・・お父さんも目が黒くてすんだ時があった!」
というのですが・・・信じてもらえず・・・・笑

その会話を聞きながら不思議な顔で見る4.2号・・・目が綺麗です。
あ~羨ましい・・・

プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる