

ひとりごと その208


「な~んか、面白いことしないかな~~」と
日々変な目で家族を見ているのですが

誰もなんもしてくれません・・・・。(当たり前ですよね~)0号は○○歳、
1号は17歳2号は14歳。そんな歳になって、面白いことをする奴はいません。
なんだか残念な気がしますが、世の中そんなもんなんでしょうね~~(笑)

bun2.jpg


子供に手間がかからなくなった!と思った矢先から「金がかかる・・・・。」

「クラブで試合に出るので、参加費・・・。」
「友達とご飯食べに行ってくるから!」
「シャーペンの芯がなくなった」
「あれが無い」「これがない」とず~っと続きます・・・・。

「シャーペンの芯が無いというのを、使わなくなった鉛筆を
シャーペンの芯の細さに削ったらどう??」とか
「コンビニでおむすび買って公園で食べたら~」とか
真剣な顔で答えてあげたら「はあ~っ!」という返事とともに、
今では無視されております・・・・笑

その点4.2号はいいですね~~

家に帰ったら「おっ!お帰り!!」
「わしゃ~こんなに元気だぜ!見てくれこの華麗なステップ!」
「ピョンピョンピョ~ン」とご挨拶・・・・かたやテレビを見ながら
「あ~おかえり・・・」「あ~」か俺は・・・・

1号に散歩行く??なんて聞いても当たり前ですが行きませんが・・・。
4.2号は違います。しっこ、ちびるんでないかというぐらい喜んで・・・・。
我先に玄関でスタンバイ!

 「どこでも着いていくぜ!ボス!」このスタンスがうれしいですね~~(~_~)


でもこれ。。。風が吹いても雨が降っても、変わらない。

昨日なんか、土砂降りで傘をさしても意味が無いぐらい
すごい雨だったのですがその中でも同じくスタンバイ・・・・。

そして土砂降りのなか、堂々と右足左足と高々と足を上げて、
電柱に挑む姿を見ると「何がお前をそこまでさせるのか???」と
感心するしだいです。
おかげで私は、靴は濡れ、服は濡れ、ビシャビシャ・・・・。何をしてるのか、わからない始末。

喜んでいただけるのは結構なんですが、度があるだろう??と本当に思います。

スピッツというのは何度か書きましたが、前のコーギーとは大違い・・・・。
やはり日本犬は何か一本、とおっているものがあるのかな~と感慨深く思うしだいです。

でも雨の中の散歩はできる限り避けたいと心から願っています。
わかってくれ4.2号

プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

