ひとりごと その206


「右足!」「右足!」「右足!」・・・・
「左足!」「左足!」「左足!」・・・・
「右足!」「左足!」と器用に後足を上げながら散歩をする4.2号・・・(おしっこです
)雨が降っても風が吹いても・・・お構いなく外への執着心は消えることは無いようです。

bun.jpg


不思議ですが、電信柱と街灯への愛着はすごいものがありまして、
わずか9kgのワンワンに振り回されるわけです。
亡くなりました3.2号は女の子でしたので景気良く「右足!」「左足!」
なんてこともありませんでしたし、どうかすると歩くのを嫌がったり・・・
雨が降ったら外に出ない・・・なんてことをしていたのに、
今度ばかりは全然・・・・。同じ犬なのにと思うのですが、
犬種が違うとここまで違うかと・・・感心するしだいです。

毎日同じコースを、4.2号と夜お散歩に行くのですが、
うちの周りは、犬だらけで時間を皆様ずらしながら散歩をされています。
(それも不思議とオスばかり・・・)よって、
どのワンワンも「俺の陣地!」「チャッ!」としても、30分後には
「俺の陣地!」「チャッ!」としているわけです。
それが繰り返されているわけですから、戦国時代よりも激しく陣地の取り合い・・・
30分交代で安佐南区沼田町一部(1.5キロ四方かな・・・)は主が変わっているわけです。・・・笑

以前も白いだけでかわいいと、書きましたがこの点については異論も無いようです。
散歩中に高校生とすれ違うのですが、概ね4.2号は好評です。
同じ白い格好をしていても、こんなに差がつくと悲しいものがあります。
それと不思議なことに男の子に「かわいいね~」と言われても、
少し尻尾が振れるぐらいですが、女の子だと俄然動きが違います。

ここでも前回と同様「けっ!おじさんは・・・・」と言われています。 (笑)
(世のオスは全員が女性好きという意味ですね・・・・)

昨今1号2号のネタガ少なくなってきている今日この頃・・・・。
(まあ~大きくなってまともなことしかしなくなってきていますので・・・笑)

ガンバレ4.2号と応援をしている私は、一体なんなんだろうかと悩んでいます。

やっぱり東京都と書いてあるのを見て「ヒガシキョウト」と読んでくれるぐらいの
勢いが再び1号2号に欲しいな~~と実感する日々です・・・・(~_~)

プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる