ひとりごと その204

(前回の続き)只今8か月の4.2号・・・・

IMG_6582.jpg
(もしかして・・・わしのか??という顔で見ている図・・・)

昨今男らしく、右足、または左足を上げて、オシッコをする姿が頻繁に
みられるようになりました。
お客様に聞いたのですが、高々と足を上げてするオシッコ・・・・。
高い位置にオシッコが飛ぶと、

「オラオラお前らより俺のほうがでかいんだぜ~!気ぃ~つけな~~」
という意味があるそうで・・・・笑

それを聞いて嫁に話したら・・・「犬でも男は男なのね・・・・」

というありがたいお言葉をいただきました
。(別に私は電信柱で興奮したり・・・・〇ん〇んを上に向けてしないけどな~~と思ったのですが。。。笑)

そういう蔑みの目で見られている、我々ども2人ですが・・・・

かたや、小さくて白いだけで、かわいいと言われるので、
私も習って白いセーターを着て、1号に「かわいい~~??」と聞きましたら「きしょくわるい・・・」と
言われやっぱり大男はダメなのねと実感をした次第です。(涙)

さてその4.2号・・・・
8か月でもありますので、話しかけるときにずいぶん優しく話しかけているようです。
(4.2号=ぶん太という名前ですが)「ぶんちゃん~~散歩行く~~」(はーと)
「ぶんちゃんかわいいね~~」(はーと)「ぶんちゃん~おやついる~~??」(はーと)
こんな調子です。それを見ていた1号が、私たちに向かって、
「そんな優しい言葉をかけてもらったことがない・・・・」と言っています。

ちなみに・・・・「1号!宿題は?」(鬼)「1号!!風呂入れたか??」(悪魔)
「1号!部屋を片付けなさい」(鬼)「2号!ゴミ捨てといて!」(悪魔)

確かに違うのは本当ですが・・・・笑

白いセーターを着た私と4.2号の差が同じように現れるのは言動でも一緒!
という話をしてあげました。(まあ~納得はしてないようですが・・・・)

「無償の愛」動物の良さはそういうところですよね・・・・
足を高らかと上げて部屋でオシッコをしても、ブラジャーを引き裂いて遊んでも
「無償の愛」なんとも得な性格の4.2号です。
少し見習って今年1年頑張ってみようかな~~と考える次第です。

(無償の愛をもらうつもり・・・・募金箱でも作ろうかな~~~笑)

プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる