ひとりごと その202


あけまして、おめでとうございます。
本年も変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。


IMG_6332.jpg


本当に1年とは早いものですね・・・・。
その1年を少しでも遅くするために・・・・と思って
去年の9月より歩いてお店に来ています。
(というところまでは以前書きました・・・笑)

この書き方をすると歩くのが進歩して走っているように思われがちですが・・・
やはり「なんか落ちてないかな~という興味というか下心が邪魔をして、やはり歩いています・・・笑」 
それでも以前よりはスピードが上がって健常者が30分で歩く距離を
以前の45分より・・・40分になっているという事実もあるわけです。
(1号に言わせるとカメはカメだそうで・・・・笑)


性格的に一生懸命というのが嫌いな性格ですから、
壁を切るとか時間の短縮を考えずに歩くわけですから、
お客様のほうが早かったりとかいうことも相変わらずあるわけです。

行きしなは川を見ながら歩くルート・・・・
帰りはアストラムライン沿いを歩いていますが、
川は只今、美味しそうなカモが楽しそうに泳ぎ・・・・
鵜が水に潜って魚を取っている場合もあります。
その中に鯉が3匹おりまして(大きめです)その中の黒い鯉が、
あれで漢方薬を作るということができるのにな~なんて思っているのは、
私だけのような気がするわけです。

行きと帰りのルートが違うのは??行きの、川土手のところに電灯がなくて
足元が見えないくらいの場所があるからです。それさえなければ同じルートのはずですが
、暗闇が怖いという2号の考えとは違う怖さがあります。

なんせ道が見えないのですから・・・・。

そこで車の多いアストラムライン沿いを歩くのですが・・・・

その途中に鍼灸の専門学校があります。
校舎内が見えるのですが、そこに針灸に使う等身大の人形が背中を向けて
こっちに見えるわけです。最初はびっくりしましたが
昨今は「こんばんは・・・」
とか言いながら通り過ぎております。(笑)


腎炎が怖くて、歩き出した私・・・・。


自分でも不思議なぐらい続いております。
ただ・・・・大音量で音楽を聞きながら
歩いているわけですから、自転車が
通り過ぎてびっくりしたり、ハミングしながら
歩いているわけですから、たぶん気持ち悪いと
思われていることしかり・・・・

皆様暗闇で変なステップをしながら歩いている
やつがいましたら気をつけてくださいませ・・・笑
プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる