ひとりごと その201

今年もあとわずかで、終わっていきますね・・・・。
本当に1年とは早いものです。

勝手にご飯やお菓子を食べてえらそうな口をたたくようになった1号、
2号にも同じ1年が終わるわけです。
また・・・・えらそうな口をたたかれ続けている0号にも同じ1年が終わります・・・・笑


IMG_6318.jpg



むか~し、むか~し・・・・といいましても20年前ですが、当時お店に花王ソフィーナ
(化粧品です)という商品を扱っておりまして、その当時新入社員としてやってきた
「K君」というのがいました。彼は22歳のはずなんですが、隣にいた係長よりも
落ち着きがあって、しゃべる物腰の柔らかさも際立った青年でした。
(その当時当然私も青年でした・・・笑)

結局何年かして東京へ転勤になり、その後音信不通となりましたが・・・・
何を血迷ったか・・・・今年の11月から岩国の奥でパン屋をするという暴挙に
出たわけです。(岩国のその近くの方がおられましたらごめんなさい)

0号と話しながら「K君確か滋賀県だったよね??」「嫁は埼玉のはずだし・・・・」
「なんで岩国???」とか悩んでいたのですが・・・・
悩むより、会いに行ってみるかということになり、
博多へ会合に行っている0号を外し・・・・
1号、2号と「わっはっは・・・・パンだ~~~」
(0号がいないと好きなだけ好きなものが買えるから1号2号にも好評です)
とかいいながら高速に乗って車を西に・・・・

うちからですと、高速に乗って岩国インターまでが30分・・・
降りてから目的地までが20分とナビが言っています。

場所は岩国市竹安・・・(聞いたことないし??)

ナビの通りに行くのですが、道は途中から細くなるし・・・
看板はないし・・・人はいないし・・・という三重苦を味わいながら、
目的地に到着。

なんとその山の中で人だかりが・・・・。
「パンってすごいな~~」とか感心しながら、(薬屋で人だかりだと何かの犯罪です・・・・笑)
パンを買い、表のベンチでパンを食べながらコーヒーを飲んでいると
本人がウロウロしているわけです。
(まあ~ウロウロといいましてもウエィターみたいなことをしてるんですね)
それを捕まえて「よ~」みたいな感じでお話をしました。

時の長さを感じさせない変わらない話は、よいのですが、
お互い体形に乱れがあったことは言うまでもないと思います。(笑) 
短い時間ですが昔の話に花が咲き・・・・
またご飯でも食べに行きましょうと分かれ、
パンを山のように買って帰路につきました。

懐かしい顔に会う・・・・いいもんですね、本当に・・・・。
少しだけ若返った感じがしました。

「??」「パンの味??」「美味しかったです」

「自然な方法で地域の野菜を上手に使った優しい味のパンでした」

「??」「店の名前??」「パンと農園種と土
「住所??」「岩国市竹安415」
「電話??」「0827-93-4798」
ちなみに営業日は土日月の3日間のようです。

皆様お近くにお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください。まず場所に驚きます。

これで宣伝終了!!宣伝したからなんかおごってもらお~~と・・・笑

プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる