ひとりごと その193

IMG_5588.jpg


朝起きますと・・・7時ぐらい・・・なんとなくだらだら、しながらご飯を食べて・・・
ニュースを見ながら・・・「ぼ~っ・・・」そして8時から「マッサン」を見る・・・笑

こんな生活が始まって早3か月・・・・ そして8時15分になりますと、
だらだらしながら、お店へ行きます。
よって10時からオープンのはずが、「マッサン」のせいで
9時からになっているわけです・・・笑

連続ドラマなんてぜ~んぜん見たことがなかったのですが、
意外と面白いもんなんだなというのが、正直な感想です。
昭和の激動の時代を生き抜いた方々のお話ですが、
これを見ると、いかにうちの1号2号のダラダラ加減が目につきます。


まあ~親が親なんで仕方ないのですが・・・(*’▽’)




しかし・・・春先は眠いですよね・・・
「春眠暁を覚えず・・・」この言葉の通り、だる~くなまぬる~い風に・・・
ぽかぽか陽気が相まって、ゆる~くゆる~く生活する時期です。


人間は自然に逆らうことができませんから、そのような生活をする・・・
ばたばた走り回らずに生活をしないといけないという話をお客様にもすることもあります。
(春は肝の季節で酸欠になりやすく、酸欠になると血液の流入が下がり、
頭に行かずに行動力が落ちるわけです。)


これは一重に店主が年中そうだから・・・(*’▽’)


さすがに50年培ってきた、いいわけは・・・天下一品です。
食事も・・・身土不二、一物全体、旬、酸アルカリなど、えらそうに話しますが
残念なことに「ココイチのチキンカツカレー」が好きです。

人なんてそんなもんですよね・・・

大きな道を蛇行しながら・・・寄り道をしたり休憩したりしながら、暮らしていく
でもそこからは、外れない・・・・1号、2号にそんな話をする春のひと時です

ゆるい親とゆるい娘そしてゆるい犬は今日も、縁側で日向ぼっこです・・・・笑
それを見て、怖い顔をするやつが・・・一人・・・・(*’▽’)


プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる