ひとりごと その185

夏の土用も過ぎて・・・夏真っ盛り!って感じでしょうか・・・

これを書いていますのが7月24日午後3時ですのでクーラーで涼みながら、
ダラダラと文章を書いているわけです。なんせ本日から恐怖の夏休みが始まったのは
事実ですが、1号の懇談会・・・0号+2号の組み合わせで行ってますので、
お店の中は静かで静かで・・・(笑) 寛ぎかつ充足な時間を過ごしているわけです。

(いや~さわやかです・・・笑)


IMG_4032.jpg



先日東京へ・・・というのを書きましたが、会合始まる前と終わった後に
大学の友人に会ってまいりました。御年私51歳になりますが、
会うのは両方とも15~6年ぶり・・・出会った瞬間、柔らかめな毒舌で「貫録でたね~」
「髪は出かけに忘れたか??」に始まり悪口のオンパレードで楽しい2時間を過ごしました。
やっぱり類は類を呼ぶので、口の悪さはその2人も負けてはいませんが・・・
後から考えるとひどい話をした・・・と反省しきりです。

そこで、「さすがにいい年になりましたな・・・・」と思ったのが、
会った2人とも両親の話をしたことです。
前会ったときはそんなことを話すこともなく「ぎゃ~ぎゃ~」やったんですけど・・・
今回はバカ話の中にも両親の年齢、両親の身体の状態・・・」なんかが話題になりました。
確かにそうなんですよね・・・うちも79歳と75歳・・・

確かにいろんなモノを実験材料に飲ませているので元気なのは元気ですが・・・
(実年齢で飲ませるとどこへ効くか・・・みたいな・・・笑)
年齢には勝てないものというのがあるのは本当です。
それでも耳は遠いですが、計算も間違えませんし、
話のつじつまが合わないということもないですし、
母親は頭痛もちの眼底出血+静脈瘤もちでしたが今は一切出ませんし・・・

ある意味本当に助かっています。

親孝行したいときは親はなしとか言いますが、ある意味元気でいてくれること
自分のことは自分できるということが親孝行ならぬ子孝行になっていると
思うなんて話を、しながら別れました。(親孝行はなし・・・反省)

東京から3時間47分で広島です。
大した時間ではありませんし寝てると着いちゃったみたいな・・・
時間の使い方をしましたが、鞄の中には1号、2号のムーミンの
お土産が重くて参ったとは言わないで・・・書いておこう・・・笑

でも友人はいいもんですね・・・会合で憂鬱になったのが消えちゃいました。

プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる