ひとりごと その183

「ね~ぱんつ買って~~」

「ね~ね~パンツ買って~~」


IMG_4806.jpg



6年生の言う言葉ではない・・・と感じている私がいるんですけど、
どう考えてもそれを言ってるのは2号・・・「何故!パンツいるあるか??」と尋ねますと
「修学旅行」と答えます。「あんた・・・修学旅行は3か月先です」と言ったのが3月末ぐらいだったと思います。

そんな早くから、パンツを買ってどうするんでしょうか??
という疑問とは別に・・・どうしてもリラックマのパンツが欲しいようです。

別にクマモンでもキティちゃんでもなんでもいいような感じなんですけど、
(私はメロン熊が好きなんですけど・・・)修学旅行=リラックマパンツというのは
頭の中で図式ができているようで譲らないのです。そんなことを考える暇があれば
、漢字の1個でも覚えればいいんですけど、そちらには働かない模様です・・・笑 

1号の時もそのような事例があったはずですが、
そこまでパンツにこだわりはなく・・・なんか適当なものを買った記憶があるんですが・・・

次女は強烈ですね・・・笑

挙句の果てには、先日欲しがってやまないリラックマの折り畳み傘を、
知り合いの奥様に買わせて、ついでにクロネコで送ってもらう始末。
その傘はなぜかパンツとともに、タンスに潜んでいます。(〇村先生ご迷惑をおかけしました、お礼申し上げます)

ここで2号が面白いのが・・・買う場所・・・リラックマのキャラであれば
「ゆめたうん」であっても「しまむら」であってもいいような気がするのですが、
「イオン」を第一候補に言ってきます。
うちは、ゆめたうんの前ですから、歩いていける距離を飛び越えて、
車で20分かかるイオンへ行くという行為が、0号の逆鱗に触れ・・・
最終的には、しまむらになりました。

ぶ~つぶ~つ言ってましたが行く前は・・・買ったあとは・・・
綺麗に折りたたんで、秘密の箪笥に入れる姿は、笑えて笑えて・・・・

6月の4~5日と小学校最大イベント修学旅行に行かれるそうですが何がどうなるのやら・・・・

とりあえずパンツをゲットした後は・・・
0号に黙って、私に鞄と時計を買わせようとたくらんでいるようです。

なんせ・・・0号がいない隙を狙って、尻尾をふりながら、
「ねえ~お願いがあるんだけど・・・」「ねえ~」「ねえ~」とかいいながら、
金魚のフンがいます。(買わされるんでしょうね・・・涙)

あ~~~悲しい・・・父親が一人・・・(;^ω^)
プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる