ひとりごと その182


世の中は、ゴールデンウィークなんですね・・・・
今までスーパーの中で商いをしていた関係で、祭日だろうとゴールデンウィークだろうと、
盆だろうと関係ない!!わけだったのですが・・・・

お外に店を構えますと、それがそういうわけにはいかなくなっていくわけです。
そういうわけ??といいましても、自分で好きなように休みを取るということに
なるわけですが、「これが。。。。何をどうしたらいいのか?」がわからない。


IMG_4495.jpg



ただ・・・こどもの日は、毎年すさまじく天気もよく、
以前からも誰もご来店いただけないので、休みに・・・(;^ω^) 
まあ・・・冷静に考えますと、天気もよく・・・お子様中心の日でもあり、
連休の真ん中でもあり・・・なんて日に、病気の話はしたくもないし・・・
聞きたくもない!というのもよくわかりますし、そんな気分にさせないですね

5月は・・・


というわけで、
お休みさせていただきますm(__)m(5月4日、5日と連休~~(*’▽’))




問題はここからで・・・休みだからと言って、何をするわけではありませんし、
「どこかに連れていってほしい」と、どうせ言われますが、
ゴールデンウィークの渋滞情報を朝からず~っと見せられますと、
山に行って山菜狩りぐらいです。でも山菜狩りはちょうど、マムシの季節でもありますし、
もしかしたらツキノワグマに遭遇するかもしれませんし、
もっと言えば、絶滅したといわれる日本狼なんかもいるかもしれないということになり、
それはタイソウ危険であるという判断から、家にいるというのが見えてるわけでもあります。(笑)


広島はゴールデンウィークに、フラワーフェスティバルというのがありますね。
私もち~いさい時(小さいときがありました)行って、歩き疲れ
しんどい目にあったことがあります。それを子供にさせるのは、かわいそうという
素晴らしい親御心から、「行けたら行こう~」なんて軽い返事をしています。(かわいそうに。。。)

1号、2号が「わ~わ~」いいながらついてくる期間もそんなに、長くはないと思いますので、
楽しいゴールデンウィークを心がけるつもりですが、
若干年齢には勝てない今日この頃というのもあるのも事実です。

でも思い出したようにバトミントンで、2匹をコテンパにする楽しさ・・・
卓球で泣くまでやる・・・気持ちの若さは持ち合させています。(笑)


ただ・・・残念なことに長く続くわけもなく、終わると同時に肩で
息をしている悲しい50歳が一人・・・夕陽を見ながら佇んでいます・・・(*’▽’)
皆様楽しいゴールデンウィークを・・・


プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる