

ひとりごと その175

食欲の秋だったり、運動の秋だったり・・・はたまた読書の秋だったりしますね・・・
私としましては、運動が嫌いですのでとりあえず運動の秋はなく・・・
読書は好きだったんですけど・・・50歳になって、目がとお~くなっていく過程で
面倒になり・・・食欲全開の秋ということになるわけです~~(*’▽’)


IMG_3868.jpg




ただ、残念なことに昔ほど食べることができませんし・・・・
あれだけ好きだった肉も~なるべく脂身の少ないとこなんて
ことになりつつあります。(でもかつ丼は大丈夫です)

人はそれを人生の秋というみたいですね・・・・涙(現在49歳な私)

50年もたちますと・・・アッチもコッチもおかしくなってくるわけです。
それを予防するために~~また、1号・2号に、わか~いお父さんであるためにも
いろんなものを隠れて服用していますが・・・おかげさまで若くない・・・笑
          (レオピンに清心に田七にマリンミルクにリナマックス高くつきます)


冷静に考えますと・・・病院へ行くのは3年に1回の歯医者さん・・・
先日、奥歯がおかしいな~と思い行けば・・・
カルテが3年前・・・
知らない中ではない歯医者さんですので

「本当に悪くならないと来ませんね・・・渡邉さん」
「少し歯石をとられたほうがいいですよ・・・」といわれ少しだけ通いましたが、
そこでドロップアウト・・・

なんせ疲れるんですよ歯医者さん・・・
「身体にそんな力入れなくてもいいですよ~~」とやさしく言われてもダメですね・・・笑 

それ以外では病院はたぶん30年以上行ってないと思います。
最後に行ったのが盲腸~~痛くて・・・
本当に盲腸かどうかを疑って受診して
「切りますから入院の支度を・・・」といわれ帰って漢方薬で治したのが最後と思います。
(笑・・・そこまで嫌わんでもともいわれますが・・・)

そんな理由から、1号2号が病気をしても医者にはいかず・・・
挙句の果てには目が悪くなっている1号の受診をさせなかったら
「虐待??」と思われ・・・歯医者に連れていかなければ、
「渡邉さんもう少し・・・」と学校の先生に言われる始末・・・

「薬冥利に尽きるとも・・・我が家にお金なし」なんて
得体のわからない句を満月の夜に歌っておりまする。

2号のアトピーを漢方薬とサプリメントと軟膏で治し・・・・
1号の生理痛が未だ出ないのは、やはり
「飲んでると違うのね~いろんなもの・・・」と灌漑深く思う今日この頃です。

しかし~頭はよくなりませんね・・・1号、2号・・・・残念~~笑



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

