ひとりごと その167

お正月も無事終わり・・・
これがつくごろには、旧暦のお正月といった感じでしょうか

昔を振り返れば・・・・
お正月にお年玉をもらい・・・
その前のクリスマスにはプレゼントをもらい、
その五日前には誕生日ですので、モノをもらいという、
年末年始もらい物セールも、ここ数十年もらったこともなく・・・・笑 

取られる一方に身を任せております。悲しいですよね~~~
体は49歳でも頭の中は5歳児なのに・・・笑


yuuyake.jpg



友人が、そのような疲れた時は(何に疲れてるのかわかりませんが・・・笑)
「これを見るがよい!」と教えてくれたのが、「youtube」!!!

その中の「中村屋」というものでした。
この「中村屋」には1号2号と飽きもせずに、50回以上を見ました。

中村屋と言いましても、歌舞伎の中村家とは全く関係なく結婚式、
葬儀最後のあいさつの中に、合いの手を「中村屋!」と入れる、それだけの話です。

これが受けて・・・事あるごとに「中村屋~!」「中村~屋~」とわけのわからない
会話を家族間でしていたのがうちです・・・・。
挙句の果てには最後に「や!」がつけばいいので、何でもかんでも最後に「や」を付ける始末・・・・

おまけに「かつや」(私の名前です)「かつや」「かつや」と
散々子供たちに呼び捨てにされ、バカにされておりました・・・・笑

しかし・・・いろんなことを考える人がいるものです。
皆様お暇なときに、youtubeを開いて「中村屋」といれて楽しんでください・・・・


さて、その続き・・・・2号が宿題をしている時に聞いてきた言葉・・・・
何が何でも、調べずに親に聞けば分かると思っている2号ですが・・・・
前も書いたことがありますが・・・ありえない間違いをします。

今回は・・・・

「紛矢」


「ね~え~フンヤって何???」「フンヤ???」

私はまた上に書きました「中村屋」の続きか??と思いまして「
フンヤ!」「フンヤ!」と騒いでいましたら

「紛失」でした

(ふんしつ)モノをなくすことですけど・・・・・(なにか・・・)

苦笑いをしながら去って行った2号の背中には哀愁が漂っていました。
さあ~今度は何を間違える??少し楽しみな私です・・・・笑

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる