ひとりごと その165

その165

光陰矢のごとし・・・
かっこいいですよね~~~この言葉・・・



少年老い易く学成り難し
一寸の光陰軽んずべからず
未だ覚めず池塘春草(ちとうしゅんそう)の夢
階前の梧葉(ごよう)已(すで)に秋声

ityou.jpg


とまぁ~この中の引用だとは思いますが
本当に1年があっという間に過ぎます・・・・ということで12月ですね~

私は12月生まれで、49歳になりますが歳が変わると50歳となるわけです。
何事にも節目というのがあるのが最近分かってきました。


お店を始めて23年
生まれて49年
1号ができて12年
2号が出てきて10年
嫁と出会って20年ぐらい(ぐらいが微妙でいいでしょ~~笑)


昨今0号のしわが気になる私、そして髪が薄くなりつつある(認めませんが)
私・・・生意気な1号・・・よく食べる2号・・・愛想の良い3.2号

時が変われど・・・
変わらないもの・・・・考えますとイロイロあるようです。



ただ・・・
イロイロ考えましても、身体の健康といのは重要ですね
健康でなければ・・・酒も飲めないし・・・遊ぶこともできないし
趣味もできにくいものです。


身体は交換ができません。
車みたいにドアが壊れたから交換とかエンジンがおかしいから交換・・・
よって生まれ出でたものを死ぬまで上手に使わないといけないということですね・・・

皆様今年一年いかがでしたか??


 来年の1月に車検を受けないといけない車を見ながら思った一言です
(う~~いくらかかるんじゃろか・・・笑)


プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる