

ひとりごとその160

梅雨の合間の運動会・・・

23日に運動会がありまして、この運動会に当家の女性連中はいろんな気持ちを持っていたようです。まず主人公の1号は「だるい~~走りたくない・・・・」2号は「母の手伝いをしないといけない!」という忠犬ハチ公のような気持ち・・・・そして0号は「弁当か~~」みたいな・・・・この中でも0号は大変でして、当日がダメなら、次の24日・・・それがダメなら25日それでもダメなら26日と予備日が連日なわけです。そうなると、毎日、運動会用弁当の作成になっていくわけです。私はただ・・・お店に来て食べるという作業ですから、そりゃ~定例のモノよりは、行事型弁当のほうがいいわけです・・・笑

僕の時代とはだいぶ違いまして・・・・お弁当は家族で食べるということになりますので、これもまた大変・・・・当たり前のように、曜日感覚の欠如している私は土曜だろうと日曜だろうと関係ないわけです。ただこのような行事が入ってくると・・・・
「あら・・・・休日なの??」みたいに一人取り残された感じがしないわけではないです。それでも23日土曜日はあいにく雨も降らず決行!!

私は店番ですので、0号2号を車に乗せてお店へ行く手前での学校で降ろしてお店へ・・・・。お店はいいんですよ~~エアコンという文明の利器がついていますので、寒ければ!暖房~~暑ければ冷房~~蒸し暑ればドライなど、よりどりみどり・・・・笑
おまけにエアコンだけはうちが電気代を払いませんので、爽やかに何も考えずに使えます。その点・・・運動会応援チームは・・・朝方は曇っていて・・・陽があまりささなかったようでしたので寒く・・・・昼前からは晴れて暑く・・・・学校が山際ですので蒸し暑さも加わり、私とは違った一時を味わったようです。(笑)

もともと1番が好きな私ではないので・・・結果は聞かずじまい・・・・
「楽しかった??」の質問に「疲れた・・・」の一言。「ふ~ん~~」「で・・・」と次の質問を聞こうと思った時は、す~す~と寝息が聞こえてました。小学校の時に比べて体力がついてきたとはいえ、まだまだお子ちゃまですね・・・笑

ただ面白いのは参加してない忠犬2号が、ベラベラしゃべっておりましたので大体の内容は把握することができました。(弁当の内容を事細かに聞かせてくれて誰が何個食った!とか姉ちゃんが取っただなんだが、多かったですけど・・・・笑)

しかし運動会の話で食い物メインというのはどうかいな・・・と思う今日この頃です。

プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

