ひとりごとその156

どえ~~~「あと30日???」

「たった30日・・・・」

「え~~~~」

というのが、1号の卒業までの日数です。
この前小学校に入ったばっかりなのに・・・・
         
「どぇ~~~」 ・・・・・・

そして・・・振り返れば・・・自分の歳に少々ビックリするわけでありますが
小学校卒業だそうです。

「え~~来年から!中学校・・・・」「あんたが・・・・」と1号を見ると
全然~~変わらん姿で、遊んでいます。

光陰矢の如し

といいますが、本当ですね、感心いたします。

昔に比べて、当たり前のことを当たり前に言うようになりまして
あまり面白味が無いんですけど・・・・
でも成長をしているのは確かなようです。

大きくなったら何になるの??
という会話をしていると、以前でしたら「花になる」(花屋になるが正しい)
それ以外にも「ケーキになる」(ケーキ屋が正解ですね)という会話で楽しませていただきましたが、昨今は「薬剤師になる」と以前よりひどい話をします。(笑)

親も親で・・・「いいか!薬剤師は高くつくから止めとけ~」とか「店なんか継いでもダメだから・・・・」と子供の芽を摘むようなことをしているわけです。(笑)

大きくなったら何になるのかしれませんが・・・・
可能性へ向けて飛び立ってほしいものです。(あれで中学生か・・・・悩)
プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる