

ひとりごとその152

みなさま・・・
小学校の修学旅行の思い出って、いかがでしょうか??私は広島におりましたので
山口県へ一泊二日での旅行だったと思います。確か・・・・秋芳洞→松下村塾→笠山
へ行ったような気がするんですけど・・・・ただ2日目が定かでないのも本当の話で・・・・もう38年まえの話だし・・・覚えているほうが、おかしいような気も・・・ただ笠山の近くの旅館で(笠山かどうかわかりませんが)友人とまくら投げで暴れて先生に怒られた記憶はあるんですけど・・・笑

このたびそんなことを思い出させるような、1号の修学旅行があったわけです。

コースは笑うんですけど似たような感じで、秋吉台→門司→九州の旅館→明けて小倉の博物館→スペースワールド→帰郷といった感じです。

まあ~このコースですと誰が考えても一番楽しいのはスペースワールドでしょう。
八幡製鉄の跡地に20年前ぐらいにできたもので、宇宙を模した遊園地です。

1号は行く前から興奮していましたし・・・(遊園地で遊ぶことでいっぱい。。。。)
2号に至っては、「何を買ってきてもらうか土産??」という問題を抱えての当日
朝もはよから・・・ドタバタしながら、枕元へわざわざ来て「行ってくるね~」と、かわいい笑顔で去っていきました。(ふつうは起きないんですけどね、朝・・・笑)

最近はすごいですね・・・・学校の連絡網がメールで来るんですけど(大雨洪水警報で休み~とかですね)そのメールで「今、秋吉台です・・・」とか「旅館につきました・・・・」という文面をわざわざ先生が送ってくれるのです。細かいことはわかりませんけど「あ~宿についたのね・・・」なんてのが親にわかるシステムになっております。(時代の流れですね)

帰ってきて「楽しかった~~」が開口一番でしたけど・・・・
ちゃんと土産を買ってきてくれていて、それを誇らしげに見せてくれた1号がかわいいものです。特に今の時代は枕を投げて遊ぶようなことはしないようですね・・・
さすが女の子ですから、どたばたして怒られたりすることもなく、先生を困らせることもなく、楽しい修学旅行は終わったようです。

しかし・・・こんなんが来年度からは中学生かと思うとちょっとビックリ・・・笑
勝手に大きくなっていってますね~~~感心

プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

