

ひとりごと その148

1号、2号は長女次女の間柄ですが・・・・
怒っても怒りきれない2号と1号の差はかなりあります。

何のことかというと、2号は、かわすのが上手で、1号は真正面から受け取る!!!
この差は、気の毒なぐらいありまして・・・・

誰が教えたのか、世渡り上手な2号・・・ミイラとりがミイラになる1号・・・・
たまに2つ足して半分で割ればいいのに・・・とも思うことがあります。

先日も0号の怒号が聞こえる中、「0号VS2号」が上映されました。
上映時間は30分程度ですけど、それをニヤニヤしながら1号と少し離れたところで
見る我々・・・・(上映と言いましても狭い8畳の部屋での観覧です)

怒られた原因は、漢字のドリルをしてないのに、やった!と言い放った一言です。
「わからない」からやらないという筋の通らない話をする2号と、「教えてやってるのに!その態度はなんだ!」という0号・・・・私は2号を怒れないんですよ・・・・あの顔を見てると、怒ってる気分が萎えてしますので、昨今はすべて、0号任せ・・・・笑

今回も一通りバトルも終わり・・・・
(一応お外に放り出すまでの定番メニューです)
泣きじゃくってるところに出てきた、「握りずし」・・・・

そんなに泣いてたら食べれないから、少しソファーで横になってから戻りなさいと私が言うと、2号は移動する前に、握りずしを眺め・・・・

「ウニ」「カンパチ」「エビ3つ」「ヒラメ」「卵」を残しておくように指示去っていきました。

これには、観覧をしていた2人もビックリしましたが
怒ってる0号もあきれたようで・・・笑
さすがの0号もやる気をなくしたようです。
怖いですね・・・食欲・・・・
食べ終わると何もなかったようにテレビを見てましたが

「こいつは大物になるかもしれない・・・」と思ったのは私だけではなかったようです
プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

