ひとりごとその146

1号が6年生・・・2号が3年生
前も似たようなことを書いた記憶があるのですが

言うことがまともになりつつあります・・・笑

それでも、周りのお子様に比べますと、「ネンネ」だと思うことも
しばしば・・・笑 その点2号は変なところで、ませております。

なんせ、2号は自分よりかわいいのは、クラスで一人・・・
何においても、自分よりもできるやつが2人・・・・

けっしてそんなこともなく、私から見ると下から数えたほうが
早いのも知ってはおりますが・・・・

ただ昨今、思うことは、両方とも女の子ですね・・・
料理で、卵焼きを焦がしたのを食べさせてくれたり
パンが真っ黒に炭のようになっているのを出してくれたり
ご飯を作るのに水の量を間違えて、お粥になってみたり・・・
(炊飯ジャーに米を入れてから水を2合であれば2のところに合わせますよね
それが、さきに2の部分まで水を入れてそのあと米を入れる。そりゃ~多いですよね・・・水・・・笑)

また・・・私の友人なんかで集まって宴会をしてる時に
お酒をドンドン注いで酔いつぶしてみたり・・・
「私の注ぐ酒が飲めんのんか!」とかいいながらやっております
(たぶん、0号に似てると思います。決して私ではない・・・笑)

そして今では、1号の初恋かと思う事件も・・・
学校から家までが20分程度ですが、昨今男と一緒に帰っているという報告がうちのCIA2号から報告がありまして、忍者の如く0号がカメラを持って出動・・・
3回も行ってことごとく、任務を失敗し・・・未だに顔はわからずじまい・・・
でも名前はわかりましたので、風呂でそれをからかうとおもろいですね・・・
(ちなみに先日参観日で私は小さいころの1号の男の写真をゲットしております
 参観日で何をしてるのやら・・・・笑)

こうやって、父は嫌われるのであろと思うのである~~笑



プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる