ひとりごとその143

1月は雪がたくさん振りましたね・・・・
日中の気温が上がらないので、雪が溶けなくて、夜になると冷えるから
凍る・・・すると1号が転ぶ・・・・それを見て笑った2号が転ぶ!そんなことを繰り返していました。

またうちの家は山の斜面が近い関係で、夏はいいのですが、冬は豪快に寒いのです。よって朝が起きられないこと、この上ありません。寒さに弱く暑さに弱い、私ですが・・・昨今は寒さのほうが応えるようになってきました。さすが、年齢の壁は越えることができないもんだ!と自画自賛であります・・・・笑

その点 2号・・・・肉好き・甘いもの好き・そして冷たいものが好きと3拍子揃った女は違います。1号はうどんと野菜で生きていくことができる人です。
同じように育てたはずが、こんなに。食生活での好みが現れるとは思いませんでした。

なんのことかといますと・・・・
1号=野菜好き=寒がり
2号=肉好き=暑がり

これは嘘のような本当の話で・・・・(笑)
それ以外の魚介類はそんなには変わりません。以前も書きましたが、2人そろって回る寿司へいけば、「エビ・カニ・エビ・カニ・エビ・エビ・カニでワサビ抜き」の大合唱

本当に恥ずかしいぐらい食べますが、こと脂ののった食べ物になると2号に向かうところ敵なし状態になります。(食べ終わると腹が出てます・・・笑)

もともと肉などは消化の悪いものですから、消化器官がしっかりしてないと、うけつけることができません。また消化吸収がスムーズにいきますと、熱源としては、他の食べ物よりは遥かに上になりますので、熱を多く発散します。そんなことはわかっていましたが、夜寝てる布団の中を触ってみると明らかに布団の中の温度が違うので大笑いです。

0号は2号と寝るのがいいようですが・・・・その横で1号と寝る私は悲惨です。
寒いのは我慢しますが・・・・寝相が悪いんですよ・・・・寝かかったところにエルボー!
足蹴り!というのは日常茶飯事!!

こいつわざとやっているのでは・・・・と最近は疑っております・・・笑
皆様・・・インフルエンザが流行っております。寒いときには腹巻に首巻そして寝るときは
湯たんぽこれに限りますね・・・・
プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる