ひとりごと その138

始まりましたね・・・「えっ!何か??」「そう!夏休みです」
あの・・・恐怖の夏休み・・・

朝からダラダラし・・・昼は暑くてウダウダし・・・夜はテレビの前でまったりの
夏休み・・・・

そして絵に描いたように、8月末にはあわてる!夏休み・・・・

「計画立てて宿題や勉強しなさいよ~」という0号の声に
寡黙で大人しい1号と2号・・・・

「焼肉食べに行く~??」の返事はすごく早い1号と2号・・・

都合のいい耳をもつ2匹の子豚ですが・・・
昨今膨れてその場をごまかすことを知った2号・・・・この膨れた女と0号のバトルが昨今ちょっと面白いのです

0号のあだ名は・・・「はこふぐ」それは見事にまで膨れます。それを見てたまに1号も真似をするので最近は「はこふぐ1号」「はこふぐ2号」とも呼ばれています

hugu.jpg



(左が1号右が2号ですね)




まあ~何でもないことで膨れるから面白いのです。
例えば・・・切ったスイカが姉ちゃんが大きい・・・食べたすしのエビが姉ちゃんが大きい・・・飲んだジュースの量が姉ちゃんが多い・・・ブドウの数が違う・・・桃が大きい・・・メロンがでかい・・・・「???ん???」冷静に考えると食い物ばかり・・・

ということです。
食欲大魔神は今日も行くわけです。
日々何かの理由で恥ずかしい思いをしてる私です。ちなみに2号の食べたスイカは
ハエも嫌がるような食べ方になります。パット見た目には漬物??という感じ・・・・涙

夏も真っ盛り・・・・皆様くれぐれも冷たいものの飲みすぎにはご注意くださいね~~~
プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる