

RICKIE LEE JONES / PIRATES


51sL9Kp99VL.jpg


We belong together
Living it up
Skeletons
Woody and dutch on the slow train to peking
Pirates
A lucky guy
Tracecs of the westren slopes
The returns


比較的新しいもの・・・・。なんて書きだして裏を見たら1981年製作になっていましたから
もう20年以上前なんですね・・・・時のたつのは早いものです。

ドラマーの「ステイーブ ガット」が参加していて非常に歯切れのよいリズムを叩いています。
なんだかそれだけで良いのよね~という勝手な意見・・・・。

セッションドラマーでこの当時の「ステイーリ ダン」なんかにも参加していて
(もうちょっと前かな??)こっちもいい・・・。
でも曲の構成が、なんかしそうで楽しいアルバムなのです・・・・。

この「パイレーツ」はセカンドアルバムだったと思うのですが、
1作目の延長みたいで楽しいのです・・・・。
この後もいいし、そのずっと後の「POP」というのも泣けてしまいます・・・・。

女性ボーカルが、わりと好きな私は大学のころ
「これえ~やろ!!聞いてみ~」とかやって

「聞きたくない音楽」を聞かされた友人は1人減り2人減り・・・・・(笑)

挙句の果てには「女好きは女性ボーカル好き」とか言われ・・・・
そんなことないんですけどね~・・・・でもさわやか系ですね・・・・

どちらかというと・・・・。

アルバム全体がぼんやりとした感じのする・・・・。

プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

