ひとりごと その125

2号が1年生になって、早や!2ヶ月・・・
ランドセルに背負われている姿を朝見ますと、微笑ましいを通り越して
笑ってしまう私もいけませんが、かなり笑えます。(なんせランドセルに足がついて歩いているみたいなものですから・・・(^^♪) 朝はこんな感じ・・・

夕方、学校からの帰路はもっとおかしくて、この暑い時期になりますとタコがランドセルを背負って帰ってきます・・・笑 家から学校までの距離が大人の足で歩いて約20分程度でしょうか・・・よって子供の足ですと倍の時間がかかるでしょう・・・それを炎天下の中歩いて帰るわけですから、ユデダコになって事は当然でもありますが、面白い・・・・

言うことは6歳と言えど一端ですから~「あ~暑い!アイス!」(大人でしたら仕事の後のビールみたいなものでしょうか・・・・)そんな感じで半日が過ぎます。

ココから先はお決まりの(念仏とも言いますが)「宿題した??」「早くしろ!」この言葉を0号と私が代わる代わる言うわけですからかわいそうなものです。
ただ敵もさるもので、「アイスを買ったらやってやる!」まあ~この返答には皆様お察しの通りですが・・・・笑

その点1号は賢いですね・・・流石3年余分に生きているだけはあります。
さっさと自分で冷蔵庫を開けて、勝手に食べて宿題を拡げてテレビを見ていて
親が帰ったらテレビを消す・・・笑 そこで「テレビ見て無いんだね~」「えらいね~~」と言いながらテレビの後ろを触ってあげます。当然テレビは温かいですので「何で温かいんだろうね~~」「不思議だね~~」という意地悪をしてあげています。(9歳対天邪鬼ですね)

6歳(2号)と9歳(1号)知恵は当然1号が上ですが、2号のしたたかさには舌を巻くこともたびたび・・・

暑くなってきたのでキョーレオピンにササヘルスと補腎片を飲ませていますが
ばてる事もなく元気に学校に行ってる姿をみると、小さな幸せを感じる今日この頃です。(もって行ってるお茶にササヘルスが入っています・・・笑)

最近はトランプでの、大富豪大貧民にはまっていまして、昨日たまたま来た私の友人を捕まえてカモにして喜んでいました。45歳に勝ったということですね・・・
多分もう少しすると、カケをしてお金を稼ぐのでは?と思う今日この頃です。
夏ですね~~皆様!がんばっていきましょうね~~~~                


プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる