ひとりごとその120

相変わらず・・・
「今日何食べる??」と聞きますと「肉」「肉」「肉」という
やつがいます。
最近思うことで・・・同じように育てている家の3匹(1号・2号・3.2号)ですが、個性と言うか性格がはっきりとわかるような事柄が多くあるわけであります。
特に食事内容・・・

1号は比較的野菜が好きでたんぱく質は魚 そして「何食べたい??」の質問に「鍋」と答えることが多い人です。その点2号・・・誰に似たのか、必ず「肉」それも焼肉が好物ですから、笑えます。よって嫁さんが一言「今日何食べる?」に間髪いれずに・・・「肉」・・・・

でも魚も好きですし野菜も食べますし、ケーキも食べますし、チョコや煎餅も大好き・・・おまけにレオピンや日水清心丸なんかよだれを出して欲しがります。どう考えても味覚異常としか思えませんが・・・笑

食べることに関しては・・・「うちの子供は食が細くて・・・・」という悩みはありません・・・笑

この状況は単純に・・・2号の胃が強い(別に1号が弱いとは思えませんが・・・)
生きることに関しての欲望が強いとも言えると思います。胃が強いと言うことで良い事は・・・病気をしにくいと言うことです。事実 風邪も引きませんし
よくある小さな子供がやるような病気も一切ありません。(メンテナンスフリーですね・・・)ただ胃が強すぎるがゆえに、おかしくなることもあります。
胃が強いということは、その下の腸も強いはずですが、胃の強さについていって無いということが・・・この年齢ならあります。それが・・・2年前の夏に出たアトピー・・・笑 今では完全に消え去っていますが・・・・「薬屋の子供がアトピーじゃいかんね~~」なんて薬屋の友人によく言われたものです。

結局 漢方薬や代謝を変えるもの カルシウムを使って2年弱かかって完治です。ただ油断をすると顔を出すのも本当です。

今では食べる前に、食べさせすぎないように気をつけながら・・・・
隠れて食べられないように・・・手の届く場所には食べ物を置かない・・・
氷や冷たいものはとらせない・・・間食はなるべくしない・・・なんてことを相変わらず注意しています。しかし小さいけどよく食べますよ~~本当に
私と同量に近いくらい食べますから・・・・笑


プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる