

ひとりごとその117

たまたま・・・行った石屋さん・・・そのお店は夜の12時までやっておられるそうです。石屋と言っても墓石ではなくて、ジュエリーのほうの石ですね。(笑)

そこでは昨今、流行っております、手の数珠や首輪なんかで、あなたを守ってくれる石を集めて作ってくれるというお店です。そんなところへ0号・1号・2号を連れて行ってついでに、買い物をしたというお話です。

流石だな~~奥さんと思ったのが、時間の合間を見て占ってくれる・・・きれいな玉が並んでいますから、女3人がそれを「あ~でないこ~でない」とか言いながら見ております。当然時間がかかりますよね・・・・おまけに6歳の2号までが「私の石はどれか??」という始末 それを見越したように占いをやってくれます。(飽きさせないような楽しみを持たせてくれるということです)それは世の中を見通したという占いではなくて、お手軽なものです。

そこで・・・1号が・・・「かわいいですよね 頭が良くて 物事の飲み込みが早い」 などと言われ、ご満悦・・・そして問題発言が「学級委員をするといいですよ」何がいいのかわかりませんが・・・
1号言われて「・・・・・・」ニヤッ・・・

買った石は4種類・・・6歳9歳までが持っております・・・笑

それから少し時が流れて・・・

ある日・・・1号が私に「お母さんに言いなさいね!!と言われた~先生に!」とか言いながら話しかけます。「あのね!私 学級代表になった!」私は学級代表という意味がワカリマセンで??「ふ~ん・・・」「良かったね・・・」といつもと同じ会話をして、そのことを0号に言いましたら「学級代表は勉強しないと!」なんていわれています。

「・・・・代表」「学級委員??」と聞き返すと「うん!」といいながら、ニコニコ顔の1号・・・・もしかしてあそこの石屋さんの奥さんが言ったようにしたのかと思いますと、他人の一言がそこまで変えさせるとは・・・と思ったしだいです。オムツ換えやおんぶを懐かしく思いますが、そんなことまで自分で考えてするようになったのね・・・と思うと成長してるのね~~と思う反面
不思議な気がします。成長しないのは父だけかと・・・
思う今日この頃・・・寂しいですね~~~(^_-)-☆
プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

